新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ミラーアダプター交換。

先日、裂断した、ミラーアダプターです。
 
イメージ 3
製品のちょうど、削り込んであるところからクラックが入って、折れた模様・・
やはりこのタイプは弱いなぁ
 
ということで、さっそく、ドライバーズスタンドに行って買ってきましたぁ
 
アントライオンを悪く言うわけではありませんが、デザインはすごく良いのですが、
アルミを削り込んであるので、振動の激しいBuellでは、ちょっと強度が・・・
今回折れたのもアントライオン製です。
 
アントライオンで、木の枝のようにミスターステーが一体になっているやつ、カッコいいんですが、高いし、
強度が・・・
 
イメージ 1
 
( POSHホームページより転用させていただきました。 )
 
ミラーアダプター、いろんな種類のがPOSHから出ていますね。
POSH製のがしっかりしていそうです。
ブレンボ用とかになると高いなぁ
 
ということで、まぁ、いけるかな、って思い買いました。
イメージ 2
 
ミラーのネジ元部分が太く、しっかりしていそうですね!!
一番安い、1,575円のにしました。
 
イメージ 4
 
ぜんぜん問題なく、取り付け完了♪です。
 
そして、続いて、点検です。
プライマリーカバーを交換し、夜会に、150キロぐらいの速度で走ったりしましたから、オイル漏れがないか、チェックです。
イメージ 5
オイル漏れもなく、OKです♪
念のため、増し締めをしておきましたぁ
 
ホント、良い感じです!!
 
最後に、
yangyiさんからの注文の写真です。
イメージ 6
 
エンジン側からのエキパイのハンガーですが、Y字型になっていて、両側に防振ゴムで挟まれていて、
防震対策がなされています。
 
このパーツは、確か、リコールで出ていたと思いますよ。
そして、純正のレースキットに付属のエキパイハンガーで固定しています。
このハンガーが重要ですよね。
 
イメージ 7
 
いかがですか?
参考になります?