新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

淡路島バーガー、そして今日、魔法・・・

今日は、首が痛い、でございます・・・
仕事を定時過ぎに終えて、病院へ行き、ブロック注射をしてもらってきました。
だからと言って、すぐに痛みが消えるわけではありませんね・・
ということで、明日は、おとなしくさせていただこうと思います。


昨日の記事ですが、
おっちーさんとHYODへ

みーてーるーだーけ~♪

いろいろ、いいなぁと思うものはあるけども、先立つものが・・・
一つ、ウインドブレーカーが欲しなぁと思っていたのですが、これまた値段見て、
驚愕 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

手が出せそうに無いです・・・

冷やかしも早々に切り上げて、お昼ご飯として、西宮の淡路島バーガーへ移動~
HYODから西宮まで間、おっちーさんのXB12Sと交換して、走りました。
今まで、XBシリーズに満足に試乗したことがありませんでしたが、

インプレは・・・

ハンドル、近っ!

ふともも、熱っ!!

イメージ 1

XBとX1、ってこんなにも違うんやぁ、って思ってしまいました。
全く別のバイクですね。

おっちーさんのXBのサスのセッティングについて、かなり感覚を尖らせ乗ってみました。
なかなか、他の人のセッティングって、自分とはまるで違うんですねー
一言だけ、一度、全抜きして、サスが「動いている」感覚を掴んでいただき、それからセッティングを出すほうが良いのではないのか、と思いましたけど・・
セッティングメモが必要ですね (笑)

そして、西宮へ
てっきり国道2号線沿いにあるものとばかり思っていましたが、通りを1本入っていることに気付き、
急遽Uターンするはめに・・・
そして、到着~
イメージ 2

メニューは、いたって簡単。
レギュラー、or、ラージ のみ。
あとは、好みによりトッピング~

イメージ 4

ボクは、オニオンリングにしました。
次来るときは、平飼い卵にしようっと!

店内は・・・ せまっ!
イスは5脚しかありません
週末ともなれば、並ぶ人も出てくるんやろうなぁ

イメージ 5
なにやら、説明書です。
んん?「軽く押しつぶす」?どういうこと!?

淡路島バーガー初心者にとっては、どういうことか分かりません。。。

イメージ 6

おまちど~ と言いながら持って来てくれました。
アルミ越しからも、んまそー!!

で、中身はというと、

イメージ 7

写真だけでは、うまく伝えきれません!
是非、実食してみてくださいっ! 

イメージ 8
うまいぞーーー!!!!!

この、ハンバーグの肉汁、そして、オニオンリングとレタスのシャキシャキ感がマッチして、
バーベキューソースが絡み合って・・・

めっちゃ美味いーーー!!!!
みなさん、出来立ての熱いうちに是非!一度ご賞味ください!

ボクの感想では、
イメージ 9
ほし、3つ!!

でしたぁ

きのう、おとなくしてりゃいいものを、重いヘルメットなんて被っていたもんだから、首の痛みが悪化したんでしょう・・・

そして、今日、仕事を終え、病院から帰宅。
すると、なにやら箱が!!
おおっ!!これは!

イメージ 10

ハリーポッタ 魔法の杖!!

ちがった

これです。

イメージ 11

イメージ 3

詳しくは、伏せさせていただきます。(笑)
まぁ、そのうち、分かると思いますが。。

見せてもらおうかっ!
クロモリシャフトの性能とやらをっ!

首の痛みが治ったら、取り付けてみようと思います。
ありがとうございましたっ!
あっ、こんど、コーヒーねっ! えーっと・・ジョージアの缶コーヒーで・・・ (^^ゞ