新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

負け組ダブルバーガー

と題していますが、

先のブログのとおり、台風に予定を阻まれツーリングに行けませんでしたので、負け組ツーリングと題して、今日、息子と少し走ってきました。

 

テッパンの淡路SA

お昼前というのに、昨日の台風のため、出掛けるのを控えていた人達が出てきたようで、阪神高速湾岸線から、ハーバーウェイ、淡路島に向かうところの第二神明道が混雑していました。

f:id:buellqtaro:20191013185729j:plain

 

淡路島に渡ってすぐの、淡路カントリーガーデンの淡路島バーガーを食べに来ました。

やはり連休ということもあり、お客さんで賑わっていました。

f:id:buellqtaro:20191013185733j:plain

↓淡路島バーガーです。

地元淡路島タマネギとパテがめっちゃ美味かったです!

f:id:buellqtaro:20191013185738j:plain

f:id:buellqtaro:20191013185741j:plain

 

同じ、負け組の92さんのLINEを見て、同じ軌跡を辿ってみようかと、

バーガーを喰って、神戸に向かいました。

たっかい淡路の橋を渡って、なんの観光もせず、バーガーだけ食べて、また橋を渡って神戸へ、、、w

 

どうせもう居てないだろうと思いつつ、メリケンパークへ

バイク置き場を見ていると、

おっ!めっちゃ見たことある、ビューエルダブルが2台、

近くには、めっちゃ見たことあるバイクも!

f:id:buellqtaro:20191013185745j:plain

一応、マーキングしておきました。

 

カワサキミュージアム

来場者のスタンプ、なんかカッコいい、、、H2Rやん

f:id:buellqtaro:20191013185804j:plain

 

目玉は、やはりこれでしょう~

2019年8時間耐久優勝!

f:id:buellqtaro:20191013185752j:plain

レイとハスラムのレプリカヘルメットとか展示されていましたが、ラズガットリオグルが無い、、、、、、ちょっとかわいそうな気がします。

レース当日でさえ、乗る機会を与えなかったから、先日のSBKでは、リイから勝利をもぎ取る熱い走りを行い、2020年は、ヤマハに移籍するという~

 

本命の8耐優勝マシン10R! この丸目、かっこいい~

そして、やたら立っているスクリーンもかっこいいー

f:id:buellqtaro:20191013185755j:plain

 

パニガーレみたいなコンパクト感は感じないですが、1000ccの圧巻さを感じます。

f:id:buellqtaro:20191013185758j:plain

 

カワサキスピリッツを感じました。

f:id:buellqtaro:20191013185748j:plain

 

おっ

10R実物を利用したライディングシュミシーターやん!

跨ってみたいし、やりたい!

f:id:buellqtaro:20191013185807j:plain

 

どりゃぁー!!!

アカン、このバイク、ぜんぜん倒れへんやん!

おいコラ!待たんかい!レイ!

f:id:buellqtaro:20191013185810j:plain

 

とぉりゃぁぁぁぁぁーーー!!

f:id:buellqtaro:20191013185704j:plain

この写真を撮りながら、気合い走りをする父に 恥ずかしい 感動していたようです。

10Rを跨る機会、いい機会でした。w

 

もうひとつの負け組の92さん達

彼らも同じく別組で九州に行く予定のところ台風のため行けなかった負け組でした。

92さん達と合流。

相変わらず92さん達のノリに怯える我が子を宥め、

f:id:buellqtaro:20191013185709j:plain

 

え、またハンバーガー行くの?…w

結局、淡路島バーガーのハシゴをしてきました。

f:id:buellqtaro:20191013185713j:plain

 

本日、二つ目のハンバーガ

タマゴトッピング!

f:id:buellqtaro:20191013185716j:plain

 

少し崩れてしまいましたが、これまた美味い!

f:id:buellqtaro:20191013185720j:plain

食べ比べですが、

全体的な味のパンチは、西宮の淡路島バーガーですね。。。

しかし、玉ねぎ、パテ、ひとつひとつの味が引き立てられているのは、淡路島のほうかな、と思いました。

どちらもおいしゅうございました。

f:id:buellqtaro:20191013185725j:plain

みんなでかぶりつき!

 

1日にふたつのバーガー、ダブルバーガーな1日でした。。。

 

 

 

こうして、ブログを更新しながら嫁に、

ご飯はもうちょっと後で、かつ、少なくていいよ、と言っているQ太郎です。。。。