新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

風駆さんとバーベキューツーリング!

昨日、つーりんぐに行ってきました!
 
告知記事を見て、遠く、風駆人さんから、
ツーリングに参加したいと、しかも、弘法大師様のお膝元に行ってみたいと、
オーダーいただき、ルートを変更いたしました。
 
朝、6時30分に、西名阪 藤井寺インターで、警察に、ここで止まってた危険やから
あっちいけって、言われて、あっち行ったら、ここで止まってたらアカンと、別の警官に言われたり・・・
笑顔で、はいはい、すぐ移動させますから、とあしらっていると、ほりやんさん登場~
 
ほんのちょいと飛ばして、待ち合わせ場所へ
イメージ 1
 
この時点では、モトグッチ1台、S1が1台、X1が2台、XB-12Rが1台、XB-12Sが1台でした。
イメージ 11
 
もう、3万8千キロ、走行しているS1ですが、いゃぁ、ホンマ綺麗ですねぇー
ピカピカです!
イメージ 12
 
↑風駆人さんのX1です。

フロントホイルをXBに替えておられ、独創的なX1です。
このフロントフォーク、発想が素晴らしい!
XBのインナーチューブに、X1のアウター、フロントホイルはXB。
こうすることで、フロントが軽量化されますね!
軽くなりすぎて、ステダンが欲しいとか。
 
このあと、すぐ、S3と合流し、モトグッチと、ビューエル、総勢7台で、いつもの散歩道へ
 
風駆さんに、
「ぜっーたい、ムリをしないで。」
と、道を知っている者と、初めて走る人と、差は大きいですからね。
 
いつもの道を走っていると、
風駆さんX1からどうも音がおかしい、
それに、回している分はいいが、下が無くなってしまった、と
 
イメージ 13
 
道端に止めて見ると、、、
 
イメージ 14
 
フロントバンクの排気ガスケットから排気漏れ。。。
エンジンを掛けると、排気ガスがぼっぼっ出てきます
音も、ハーレーのようなボッボッという音。
 
伊豆以外に、どうやら、ここ関西にも、Buellの神様が居るようです。
トラブルの原因が分かり、安心したところで、走れないわけではないので、
気分取り直して、出発!
 
山道をくだり、
480号線を走り、田植えを終えたばかりと思われるあらぎ島へ
 
イメージ 15
 
以前に来た時より、この歩道といい、展望台といい、
整備されてるやーん
 
イメージ 16
 
ここでも、バイクを前に、バイク談義に鼻が咲きます。
みんな、あらぎ島の絶景を背中にして、バイクを見て話をしています (笑)
 
そんな時に、風駆さんが、
あれれ、O2センサーが外れかかっているぞ!?
 
イメージ 17
 
センサーからにのコードがワイヤーロック状態になって、かろうじて抜けずに残っています。
 
イメージ 18
 
普段、ツーリングに工具は持って出ないのに、何故か胸騒ぎして、ご持参されていたスパナで締めています。
排気ガスケットは抜けるは、O2センサーは外れるは・・・
 
お疲れ様です。。。 汗
 
あらぎ島から生石高原へ
 
みなさん、いいペースですねぇー
ツーリング楽しい~っす♪
 
イメージ 2
 
そして、生石高原にとうちゃーく!!
山の上は涼しーーい!
 
イメージ 3
 
もっと青天ならば、景色は綺麗なんでしょう
けど、充分、絶景な景色でした!!
 
イメージ 4
 
ここから、町に下りて、ポルトヨーロッパ
 
イメージ 5
 
町に走ったところから、ペースがダウン・・・
車も多く、のっぺりと走るため、眠い・・・・
 
ほどなく走って、ポルトヨーロッパに、とうちゃーく
 
イメージ 6
 
バーベキューの材料、激並んで・・・
買い込みます
 
イメージ 7
 
いささか、値段は高いですが、旅の恥はかき捨てます!!
 
イメージ 8
 
炭火ではなく、ガス火ですが、バーベキューを囲んで、ここでもバイク話♪
味も美味いですが、気の合った仲間とワイワイ話するって、なお格別です!!
 
いやぁー、楽しかったぁー
 
イメージ 10
 
イメージ 9
 
手前、風駆さんのX1です。
同じ年のX1です♪ 同じビューエル、しかも、個性が出まくっている2台です♪
うーん、楽しい、楽しすぎます!!
 
楽しい時間は、あっと言う間・・・・
 
いよいよ、別れのときが・・・
ETCを忘れたアプアプさんとは、ポルトヨーロッパから下道で帰るとのこと。
バイバーイ
 
残った6台で、ポルトヨーロッパを後にして、阪和道海南ICから帰路へ付きます。
高速に乗って、ペースが上がったところで、風駆さんから、
排気漏れのため、ペースを上げず、ゆっくり帰るから、と手を振り、分かれました。
 
今回、急な告知にもかかわらず、参加してくださったみなさん
ルートを確実にしてくれたほりやんさん、ありがとうございました。
そして、アプアプさん、ロードランナーさん、色物男さん、ピカピカS1さん、
遠路はるばる来て、壊れて帰った風駆さん
 
みなさん、また一緒に遊びましょうね!!