新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

たまには、おつまみも、いとをかし♪

いよいよ、本日から世間様では、ごーるでんうぃーく、だとか・・
にもかかわらず、ボクは明日は、仕事です。

そんな今日、休みの日の合間に、告知の通り、KTM試乗会に行ってきましたぁ
自宅からほど近い待ち合わせ場所に到着すると、すでに凸さん到着されていましたぁ

今日、何人ぐらい来るのかナァ、とか言いながら朝マックを食べながら待っていると、
来るわ来るわ、バイクが12台! マクドの駐車場の一角を占拠しています。

イメージ 1
マクドでほどよくグタグダした後、KTM試乗会の会場へ

イメージ 2
既にたくさんの人が居り、試乗会の受付では、昼過ぎの試乗時間が一番早い時間とか・・
なんちゅーう待ち時間や!

イッキにドン引きしそうな感じでしたが、乗りたいバイクの予約券をもらって、待ち時間の間、
仲間達とグダグダと過ごしておりましたぁ

いつもBuell達と会うことが多いのですが、たまに、オレンジカラーの他メーカーのバイクに触るのも、楽しいですね。
イメージ 12
KTM試乗会に、Buellシャツでやってきたボクでございます♪
まさに、巨人ファンの聖地、東京ドームに乗り込んだ阪神ファン的な気分です。
が、Buellシャツを着て、なんなら一塁側にも行きますぜ!

そうそう、野口さん居られましたよ
野口さんのほうから、ボクのシャツを見て、こんにちは!と声をかけていただきましたぁー

↑ 跨っているRC8、この前傾は、もうしんどいっすね・・
とても速そう、いや速いに違いないバイクなんでしょうけど。

イメージ 14
おちゃめにポーズを取ってくれたteteさん
跨っているバイクはRC8イタ車仕様です。
けいおん、ならぬ、ばくおん、となっています。

イメージ 15
で、もうヒトコマ。。
向こう側に何か、見えます、よね。
さて、誰でしよう?


正解は、このシトです。
トレードマークのサンバイザーな方。
イメージ 16
はい、もはや、かたりませんよ。
いつも、話題提供を絶えない方、ありがとうございます!

イメージ 17
そして、連日の過酷な仕事を抜け出してきた、ほりやんさん

おっ、お似合いですよ!
一台いっときましょうか、ね

若干、疲れ顔ですね・・ お疲れ様です。

しかし、跨っているこのバイク、690DUKU-Rですが、100万程度の価格とは。
これは、安いのでは!?

えっ、いえ、買いませんよ。


なんだかんだと、いろいろなKTM車を見て時間を過ごしていると、
エクストリーム木下真輔氏の登場でした。

イメージ 18

イメージ 19
いろんな妙技を披露して、観客を楽しませてくれていました。
125DUKEからRC8に乗り換えるワザ、素晴らしい!

スタント中、アナウンスで、ワンハンドウィリィーだぁ! バーンナウトだ!とか言いつつ、
この125DUKEもRC8も、市販車のままですっ!、同型車を試乗できますっ!とか。。。
まぁ、スタントしているバイク、特別なバイクではないよ、と言っているのですが、
誰も真似をしようとは思わないでしょうに。。。


そうこうしてい時間を過ごしていると、いよいよ、試乗時間が迫ってきました。
今日、試乗したバイクは、この2台です。
990 SUPERDUKE-R
イメージ 3

もう一台、690 DUKE-R
イメージ 4

試乗した感想は、、、
うーん、、、出来の良い子たちですね。
とてもスムーズで、990 DUKEは、とても速いバイクですね。
はい、速くて、加速も、停止もするスムーズなバイクです。
サーキットに持ち込めば、早いタイムを出すことができそうですね。

690 DUKE-Rは、はじめに990を乗ってしまったこともあり、排気量の差の分、もう一味足りないかな
しかし、軽くて、とても乗りやすい、出来の良い子です。

普段Buellに乗りなれているので、これらのバイクを試乗すると、バイクによってこんなに違うんだ、って感じさせられますね。

イメージ 5
690 DUKE-Rを試乗中のほりやんさん
試乗というのに、ななかなバンクさせっぷりですね。
えっ、一台、イッときますか? (笑)

イメージ 6
これから試乗の、でこさんの後ろ姿
妙に直立な背中です。
試乗車は125ですが、これからの試乗に、妙に緊張している様子が背中から伝わってきます。。。 (笑)
さすが、でこさんです。

イメージ 7
試乗会場にはこんな車も来ていました。
KTMクロスボウです!
こりゃ、街中で走ったら目立つこと間違いないでしょー!
車内には、ヘルメットが置いてありましたが、ステアリングが外されていました。
すっごい車だぁ

この車を試乗したいなぁー

みんな、試乗を終え、試乗会場を後にして、遅いお昼ご飯を食べに移動~
イメージ 8

イメージ 9
もはや、語りません。 
黄金バットな92さん、試乗会会場でも、このヘルメット、目立っていたとか。
信号待ちにバイザーを開けられませんので、花粉症の方や、アレルギー症の方にはたまりませんね。
このヘルメットで、もし、コケたりしたら、、、
スタイル以上に恐ろしいことになりそうです。
気をつけてね。

イメージ 10
コイケッチさん、突然の参加、ありがとうございます!
また遊んでくださいね!

イメージ 11
KTM試乗会に、恐らくKTM以上に出来の良い子で来ていた、浪費癖さん
たぶん、いや、間違いなく、ストリートファイターのほうが優等生なバイクでしょう
かっちょいいなぁー

移動中、自分のX1を走らせながら思ったことですが、
KTMに乗ってきましたが、やはり、Buellは楽しいぞ!
言葉にいえませんが、Buell、なぜ絶版したのか不思議なぐらい、このバイク楽しいです!
Buellが!自分のバイクが一番だ!とまじまじと感じながら走っておりました♪

ということで、KTMに乗り換えは、断じてありませんので。

イメージ 13
お昼は、ベーコンハンバーガー♪
堺の深井にあるビックベリーグリーマンです。
うーん、美味しい♪
今回は、ゴットコーラを注文しませんでしたが、またまた92さんがやってくれました。

食べていると、はじめは普通でしたが、少しして、なんだかコショウ辛いなぁ・・って思っていました
すると、ボクが離席していた隙に、92さんに、チリソースをハンバーガーにかけられていたとのこと・・・
なんという、恐ろしいシトだ・・・
伊豆では、もっと恐ろしいことが起こりそうな予感が。。 (笑)

けど、楽しい楽しい、試乗会ミーティングでした。
写真はないけど、参加していただいたGo-1さんはじめ、お疲れ様でした!!

また企画するので、遊びましょう!
つぎは、BBQ、いこうね!!