新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

年季もの。。。

少し前に、○フオクでケットしたものです。
現在の穴あきフェンダーもいいのですが、やはり、サイズが合ったフェンダーが欲しいなぁと思い、ゲットしました。
 
イメージ 1
 
物は、古えのX1カーボンアーマーからの解体部品のようです。
どんどん、X1の個体数が減っていきますね・・・
 
このフェンダー、かなり紫外線を浴びていたのか、かなり緑色に変色していて、表面のクリアも薄くなり、
地の織り目が出ています・・
 
さらには、
 
イメージ 2
 
割れてやがる・・・
うーん・・・
 
イメージ 3
 
割れ部分の裏側です。
なんとかなりそう・・・かな
 
と、思い、オートバックスで購入してきました。
 
イメージ 4
 
ネットで調べると、カーボン部品の補修を、FRPの補修剤でイケるような・・・
ことが載っていたので、やってみようと。。
 
しかし、裏面を見ると、
 
イメージ 5
 
「 作業温度 10℃から30℃ 」、と記載されています・・
ということは、冬の今は、気温がまだまだ低いし、屋外で作業できないやん・・
グラスウールを室内で出来ないし、ニオイもすごそうだし、こりゃ、もうちと、暖かくならないと作業できないぞ・・・
 
ということで、3月20日のミーティングには間に合いそうになさそうです。
 
パテ処理の後、玉さーん♪ ヨロシク~♪
 
 
で、フェンダーを送ってきた箱ですが、
これがなかなか面白い箱だこと
 
それが、これです。
イメージ 6
横に、 錦鯉  活鯉 日当厳禁 と記載されています。
この箱を運んでいた運送屋さん、さぞ、この家で錦鯉を飼っているのか!?と思われていることでしょう。 (笑)
 
錦鯉ファンの方には普通の箱なのでしょうが、鯉って宅急便で送るんですね。