新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

恐るべし、、、ゴットコーラ、、、

今日は、本来は仕事の予定でしたが、先日の日曜日の振替休暇を急遽、取る羽目になり、
なんの予定もない休日を自宅で迎えようとしていたとき、Buellの友人から、一通のメールが
 
今日、例のタイヤ屋さん、あいてるかなぁ
 
と、
すかさず、今日は、休みだよ、と返事に対して、
すぐに、どこかタイヤ屋さんないかなぁ、メールが
 
と、すると、
電話が掛かってきました。
 
今日、もしかして休み!?予定空いているなら、ちょっと一緒に走ろうか!
 
ということで、我が家まで来られました。
 
イメージ 1
 
知る人ぞ知る、土日は仕事の、あの方です♪
一緒に走るのなんて、久しぶりだね~
と、話しながら、冬眠状態のX1を出してきて、
 
じゃ、近くだけど、住之江のドラスタでも行こうか。
 
と、
 
X1のセル OーーーーN!!!!!!!!!!!!
 
 
 
カカカカカ・・・
 
 
 
OFFにして、またON!!!!!!
 
 
カカカカカカカ・・・・
 
 
OFFにして、またまたON!!!!!!
 
 
カカカカ・・・・
 
・・・
 
キユルルル・・ カカカカカ・・・
 
・・・・・・
 
 
繰り返すこと、3分から5分ぐらい経ったでしょうか・・
 
やっーーーーーーーーと、ガソリンが回り、セルも回って、ドドド!!
とエンジンが掛かりました。
 
エンジンの掛かりが悪いのは分かっていましたが、
半冬眠状態のX1でしたので、普段以上に、呼び覚ますのに時間が掛かりました・・
 
約3~5分、セルを押し続ける勇気、
ショーライバッテリーな方には必要です。 爆
( 注意:もちろん、メリットもありますよ 重量や、トルクが上がるなど。 )
 
 
そして、住之江ドラスタで、友人のXBのタイヤ交換~
 
イメージ 2
 
待っている間も、友人と、いろいろな話をしていました。
ドラスタで、XBのタイヤ交換を慣れていないのか、時間が掛かっていましたが、
日曜日とか、繁忙日に行けば、断られるケースなんやろうなぁ
 
イメージ 3
 
今まで、ずっとピレリ コルサ2のところ、初めて、異メーカーのタイヤをチョイスされました。
新品タイヤは滑りやすいので、ホント、気をつけてくださいね。
 
タイヤ交換に時間が掛かり、お昼、どこに食べに行きます?
と、悩んで、#92さんに相談。
教えてもらった店、良さげだけど、オッサン二人では入りづらそうです・・・
 
そこで、友人が知る、堺のハンバーガー屋さんに行くことに。
 
イメージ 4
ハイサイドの近くに、こんなハンバーガー屋さんあったんですね!!
知らなかったー!!  BIG BELLY MAN というハンバーガー屋さんです。
 
イメージ 5
店内です。
ハンバーガー屋さんともあって、やはりアメリカナイズなスタイルです。
 
店長さんも、ミクシィーとやらやっているとか。
もしかして、ご存知な方、居られるかもしれませんね。
 
イメージ 6
えっーと、オーダーは、テリヤキでお願いします。
 
ドリンクは、友人のお勧めで、「ゴッドコーラー」で。
値段は、780円
ゴッドというぐらいだから、やはりすごいのかな・・・
 
と、思っていると、
 
ジャッジャーーーーーーン!!!!!!!!
 
イメージ 7
 
神が舞い降りてきました・・
タバコの大きさと比較してください。
キョーレツなぐらいの量です!!!!!!!!!!
 
イメージ 8
ボクが注文した、テリヤキバーガーです。
ポテト付きで、670円。
チェーンバーガー屋さんと比べたら、値段は高いですが、
味は、比較になりません♪ おいひぃ~♪
 
しかし、「神」を攻略しなければ・・・
 
イメージ 9
山を登頂する気持ちで、飲んでいましたが、飲んでも、飲んでも、飲んでも、飲んでも、
 
減りません・・・ orz・・・
 
イメージ 10
 
二人で、頑張って飲みましたが、もう限界です・・
「神」に敗れました・・・
 
もう、当分、コーラなんて、見たくないぜ!!!!
 
ほんの少しでしたが、久しぶりに、楽しくバイクに乗って、
思いがけず、楽しい友人とバイク話やいろいろな話でき、楽しい休暇でした!