新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

極寒!雪中TKG!

行ってきました、TKG(たまごがけごはん)!
決行!とメールもらったとき、ウエザーニュースの各地レポを見ていたので、
正直どうしようか・・・と思ったのですが、えーい、行ってまえ!と、出発!

防寒装備を終え、さぁーエンジンスタート!

あれ!?
バッテリーは生きているのに掛からない・・・
何度かセルを回して、ドドっ・・・・ドっ・・・・ドドっ・・・・

・・・プラグ、被った・・・
そのうち、バッテリーも弱ってきた

急遽、嫁を呼び、車に乗らせてエンジンを掛けて、車のバッテリーにジャンプ!
やはり車のバッテリーって偉大ですね

一発でエンジン始動!
さあー、気を取り直して、出発!


阪神高速を北へ
高速の電光掲示板では、「凍結注意」の表示・・・・
路面は、なにやら白い・・・ 融雪剤だな、こりゃ

池田で下りて、集合場所到着~
イメージ 1

口々にみんな寒い~!
雪の中から参加されていた方もおられ、なんでこんな雪の日に走らにゃいかんか・・・と
といいつつ、顔は笑っています♪

イメージ 2

池田から、豊野町を抜けて、目的地に到着~
途中、すげー雪・・・ そして、ボクのタイヤはディアブロスパコル・・・
道路の端は、まだ溶けやらぬ雪があったり、もちろん路面はフルウエット

気温を示す電光掲示板は、気温0度とか・・・
グリップヒーターを付けていても、指先の感覚が麻痺していく・・・
マジすげーとこに来てしまった感。。。

なんで、こんな雪の日に!?思いながら走っていたり。。。

イメージ 3
↑XB12Sのヤマサさん
タイヤが違うのだよ、タイヤが・・・

イメージ 4
奥の駐車場では、さらにこんな状態
なんという過酷な惨劇・・・

車ならFFとか、4WDとかいうけど、バイクは1輪駆動・・・

さてとて、「弁天の里」食堂の入り口
「たまごがけご飯」で有名になった店のようです。
イメージ 5
お昼時でしたので、少々混みあいましたが、少し順番待ちして座れました。

カウンターで、大盛定食!と、からあげ!
600円でした。
イメージ 6

厨房の中では、名物のようなおじさんが、からあげをせっせと揚げてしまた。
イメージ 7

席に着くと、机の上には、3種の醤油が用意してくれてあります。
どれも美味そう~!
しかし、正統に、たまごがけご飯用の醤油をチョイス
イメージ 8

目の前に座っていた92さん
いゃぁー、黄身と白身を分けるの、上手ですねー!!
黄身だけをご飯の上にダイレクトON! 醤油を掛けて、少しずつ混ぜて食べるんだとか。
イメージ 9

ボクは、小皿でたまごを混ぜて、ご飯へ投入
お茶碗の中で、ご飯とたまごが絡むように混ぜていると、アカンアカン!
混ぜ過ぎや!とダメだしを食らう始末・・・ TKG、むずいっすっ

大盛を平らげ、お替りの普通盛も平らげて、漢食!
やはりTKG初心者なボク、たまご3つしか使わなかった・・・・orz
周りの机では、どんなけ食べてん!っていうほどのたまごの殻の山
食べ方、さまざまですねー
イメージ 10

お替りと、明太子のおかずを買ってきたナビオさん
ここでも92さんの暴走は誰も止められません
明太子の上にたまごを掛けて、食べようとしているナビオさんの横から、誰かの魔の指が・・・
ホンマに、べちゃって着いているし・・・
イメージ 11

ナビオ、ごめんごめん、しゃーないから、俺が責任取って食べたるわぁ~
と、お茶碗を強奪!

ひとのご飯を食べる92さん、その横から自分のご飯&明太子を食われ、切ないナビオさんの表情
恐ろしいです。。。。
しかし、この食べっぷり、なんとも美味しそうに喰うヒトですね
イメージ 12

大盛食って、普通盛も食って、これ以上入りませーん
満たされ、帰路へ
イメージ 13

来た道を、戻って、池田から高速を乗り、ハイサイドへ到着~
みんなお疲れ様でした!

バイクが汚れることは、一向に構わないのですが、
こんな雪の中を走ったのって無かった。
途中、大丈夫なのか・・・・不安に思いながら走る場面もいくつか。
気温0度の中、グリップヒーターでも、指先の感覚が麻痺するほどの雪中行軍なツーリングでしたぁ

でも、めっちゃ楽しかったですよ!!!