新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今日、届いた物

今日は、いつもより早く帰宅でき、久しぶりに家族と晩御飯をいただきました。
 
今日の晩御飯は、お鍋でした。
で、そのときに使った「ポン酢」が結構美味しかったです。
 
イメージ 1
和歌山県産の「みかポン」、みかんのポン酢です。
これが美味い!!
酢だちや柚子とは違った、また旨みがたまらない~
次の牡蠣ツーにはこれを持って行こうかなぁ
 
どこで売っているのか、不明ですが・・・。
 
 
 
で、本題のとおり、久しぶりバイクネタですが、今日、届きました。
イメージ 2
コズミックさんです。
東日本大震災後も元気に商売されていました。
X1は、10年も以前のバイクですが、スポーツスターとパーツを共通しているので、こうして新品部品が供給されているのって、嬉しいですね。
 
今回購入したのは、プライマリーカバーのガスケットと、バーネット製のカーボン・エキストラプレート・クラッチ・キットです。
ハーレーのクラッチは、かなり長持ちするとのことですが、クラッチを強化したいということもあり、また、クラッチからの焼け匂いがあったため、今回交換しようと思い立ったわけです。
 
イメージ 3
 
右の8枚のクラッチプレートとスチールプレート、そして、追加のクラッチプレートがキットになっています。
クラッチを交換したら、どうなるんだろうか。。
春を前に、これで駆動系の強化になれば良いのですが。。。
 
あとは、ジェネレーターコイルが焼けていませんように・・・・。