新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

やっと完成!!試走しましたぁ

今日は、剣道の稽古が無いため、楽チン~
ということで、バイクに掛かるぞ!
年賀状なんて、気にしない~
 
今日は、まず、この状態から、作業開始です。
イメージ 1
 
作業の前に、今週、ゲットしたもの。
イメージ 2
下の2つは、エキパイガスケットです。
上のリングは、ファンネルです。
・・・ありがとうございますっ!
 
ファンネルはファンネルでも、ボク、ニュータイプじゃないですから。
気付いたらヤラれてたとか、ないですから。
 
 
そして、もう一つ、とにかく○オクで頑張りました。
ボクがX1弐号機に乗り始めてから、ずっーーーーと!欲しかったものです。
なんとかしてゲットしたかった物です。
 
左、寺田モータース製のチタンマフラーです!!
イメージ 10
イメージ 11
 
右は、純正レースマフラー、重量は800グラムだけですが、
持つと、それ以上に軽く感じます!
これ、ホンマめっちゃ欲しかったぁー!! キズも少なく、上物と言えましょう。
 
 
いよいよ、作業開始。
まず、マフラーガスケットの交換です。
 
もともと付いていた、ウ○コ状態のガスケットです・・
ホンマ、ウ○コみたいです・・
イメージ 13イメージ 12
 
ペンチで剥がしとって、綺麗にふきふき。
奥に、バルブの棒が見えますね。
 
そして、ガスケット挿入~
イメージ 14
イメージ 15
綺麗になりましたぁ
マフラーは、よく交換しますが、このガスケットはあまり交換しないで、もともとのガスケットは、かれこれ10年前の物じゃないかなぁ
 
学会に報告しなきゃ
 
このまま、エキパイを取り付けてっと。
 
次に、エアクリBOXです。
ボクの、エアークリーナーBOX内の隔壁は、切り取っています。
イメージ 3
 
イメージ 4イメージ 5
ボクのエアークリーナーBOX内です。
このファンネルで、中速向上!! バッチリ!!
サーキット走行が楽しみです!
 
というこで、完成!!
 
イメージ 6
イメージ 7
 
きゃぁーー!!チタンマフラー!!
斜めにスラッシュカットされた出口、かっこいいっ!!
 
けど、あんなに頑張った作業なのに、C.C.C・・・ なんか分かりづらいっす・・
イメージ 8
斜め下から撮った写真です。
こうして見ると、C.C.Cって分かります・・・?
まぁ、さりげないということで、いいかっ!
 
イメージ 9
ジッパーズのプッシュロッドカバーと、削り出しのベース・・
エアークリーナーBOXに妨げられて、見えない・・・
 
けど、これで完成!!
 
寒いけど、ショップまで行ってみよう!っということで、ちょいと走ってきました。
自分で組んだカムやけど、アクセルを開けて、どーんと加速していくX1、惚れ惚れします♪
マフラーも換えたため、音もさらに重低音に。
なんとも言えないぐらい、乗っているのが楽しいです!
 
ショップに着いて、エンジン周りを見ると、ちょっとオイルが染み出ているかな・・
まぁ、オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠、ですね!
 
いつまでも楽しいビューエルです!
冬も乗りますよ!!