新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

昨日は疲れた・・・ ところで、

今日、タイヤ交換しました。
 
いやぁ、昨日、一人の運転で自走で、東京から家まで帰ってくるって、
疲れましたね・・・
 
タイヤ交換は、もとから今日の予定に入れていたのですが、
昼ぐらいまでは、普通に体が動いていたのですが、昼過ぎから、あれ・・・
 
とても体が重い・・・
 
そんな中、頑張ってタイヤ交換しました。
 
イメージ 1
もともと履いていたタイヤです。
分かりづらいと思いますが、スリッブサインがもう出ています・・・
このタイヤで、今年は伊豆を走ったりしました。
なかなか、いいタイヤでしたね。
 
イメージ 2
ハブダンパーの点検です。
へたったところも無く、まぁ、いい感じと思います。
 
イメージ 3
いつも、ホイルを外して、車体をスタンドにかけた状態のままでタイヤ屋さんに行きます。
このまま放置するのは、ちと心配ですけどね。。
 
イメージ 4
今回、選んだタイヤは、これです。
とうとう、これに手を出してしまいました・・・
ASTのサス、かなり粘りが弱い部分もあり、ショルダーの硬いBS003だと、沈み込みのときにタイヤに負けている感があり、今回は、かなり柔らかいことで評判の、これ、ピレリディアブロスーパーコロサにしました。
 
このタイヤは、絶対にコケないというか、ホンマ、無敵感がありますね・・・
 
イメージ 5
そんなタイヤですが、選んだのはSC2です。
しかし、いかついパターンですよね・・
雨の日の走行なんて、するつもりありませんしね。
 
イメージ 6
装着後の様子です。
うーん、やはりいかついパターンだ。。。
どうみても、タイヤから本気汁が出まくっている・・
 
後ろからのコンストラクションですが、
青いシートレールと、タイヤとのコラボ、なんだかいい感じですよね!!
 
まぁ、これで、タイムがどう変化するのか、走ってみます♪
 
********************************************************
 
タイヤの交換作業を終えたところで、
イッキに体から疲れが出てきて、今、ごろごろしておりますです・・・
 
ホンマ、東京旅行楽しかったなぁー