新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

GASKET SNORKEL ってシュノーケル?

ノーマルのエアクリBOXに、先日交換しましたが、もともと付いていたゴムのガスケットがブヨブヨになっていたため、ショップへ行ってきました。
 
イメージ 1
 
さすが、○イサイド、パーツをストックしてくれていました。
思ったより安く、2,130円でした。
この部品の名前、GASKET SNORKEL って書いてあります。
シュノーケル!?
 
ビューエルのパーツって、えーーー!こんな物が、こんな値段するの!?と思うものもあれば、
これ以外にも、思ったり安いやん、って思うものもあります。
この部品は、後者かな。
 
ついでに、エアクリBOXのパッキンゴムの値段を聞くと、3,800円!!
あ・・いいです。 網戸のゴムで頑張ります。。 と辞退してきました。
 
早速、交換しました。
 
イメージ 2
 
ここの部品です。
ゴムがブヨブヨなため、ガソリンの吹き返しのとき、パッキンの隙間から漏れてしまいます。。
 
イメージ 3
 
外したGASKET SNORKEL です。
分かります? 真ん中のところが、ちぎれかけています。
 
続いて、少々ドレスアップしました♪
はい♪もちろん7月のミーティング用です。
かなり気が早いかもしれませんね。。
 
イメージ 4
 
珍スポイラーです。 珍というのはカーボンのスポイラーですからね。
リアフェンダーのカーボンと合わせてみました。
うーん、あと、フロントフェンダーもカーボンがいいなぁ・・
 
イメージ 5
 
下回りをシックに黒系にしてつもりです。
なお、ASTリアサスへの飛び石対策として作った、簡易アンダーカバーも装着していますよ。
この簡易アンダーカバーが、フロントタイヤが蹴った飛び石が、リアサスを攻撃することを防いでくれています♪