新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ダメもとで、やってみる!

今日は、小学校でイベントのため、駆り出されていました・・
まぁ、少年剣道のイベントで、小学校の祭りに、みんなの前で、切り替えしぃー!打ち込みぃー!
ってな感じ。。
イベントのあとは、剣道部がかき氷屋を開いてお店をしてきました。
 
疲れたぁー
 
その後、昨日、記事にUPしたブーツのソール剥がれが気になり、ネットで調べて、
市内にある、くつなら何でも直してくれるという店に相談しに行ってきました。
 
ブーツを見て、一言。
 
うーん、ソールを接着剤でしか付けようがないですけど、これ、ベース側も割れているし、ムリですよ。
本来、くつ屋の接着剤というのは、ソールがまた痛んでも張り替えられるように、はがれるための接着剤なんです。
何度かバイクのブーツのソールについて相談を受けたけど、どれもすぐ剥がれる接着剤を各メーカーとも使っていますよね。
このブーツ、預かって、接着剤でくっつけてみても、数回で剥がれると思いますよ。
 
と、のこと・・・
 
はぁ・・・そうなんですか・・・
じゃ、いいです・・
 
と、言い残して、店を後にしました。
 
ということで、ホームセンターで接着剤を買ってきました。
どれがよいか分からなかったけど、これ。
イメージ 1
セメンダイン スーパーXブラック です。
コレで、298円でした。
もうだめモトです。 これでやってみます。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソールの内側がこんな感じ。。。
ちょうど、ソールの田のようになっているブーツ側には、ベースがなく、当然接着なんて効果ありません。
バスコークをフル充填しても、まったく意味がありません。。。
けど、なんとか、周りの部分で接着できそうです。
 
これ、アルパインスターのブーツですけど、、、、
剥がれて見て分かったことですが、なんだか、いい加減な構造になっているんやなぁ・・・
 
イメージ 4
 
セメンダイン スーパーXブラック をヘラでぬりぬり♪
 
イメージ 5
 
ベトベトに塗り倒します。
少々膜ができるまで、放置。
 
そして、ベタっ!!と力いっぱいで貼り付けます。
 
イメージ 6
 
養生用の固定ハサミと、フィルターレンチと固定バイス、を活用して、固定します。
これでなんとか、接着してくれると嬉しいのですが。。。