新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

餅つき大会~

ブログの背景を、どれがいいかなぁと見ていると、コレヤ!!
 
そうです、モンハンです。♪
モンスターハンターの背景にしてみましたぁ
 
時々、PSPのモンスターハンター3rdをやっておりますが、まだまだ甘く、まだHR5です。。。
この冬、OFFシーズンはモッパラ、狩りに行っています。
 


 
今日は、剣道部の年末恒例(と言っても、昨年以来2回目からの参加です。)の餅つき大会に家族で参加してきました。
 
イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
剣道部員も増えたため、今年は公民館を借りて、敷地で、ペッタンペッタン、と叩きます。
 
今日作ったお餅は、10杯分。。。
右の写真のお餅を10回叩きました。
 
今年は部員が増え、おかげで、餅をつく人も居て、助かるわぁ
僕はほとんど、ついていません。 昨年は筋肉痛でしたしね。
 
イメージ 3
 
たたきたてのお持ちを、お母さん方が丸めて、アンコを入れたりしてくれます。
 
ホント、つきたてのお餅って美味しいですよね♪
 
 
今日は、お酒は×でしたが、豚汁など、いろいろとご用意してくれていました。
 
今日は、とても楽しかったです。
ご準備いただいた皆様、先生方、ありがとうございました。 <m(_ _)m>
 
いささか早いとは思いますが、来年もよろしくお願いします。
良いお年を。