新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

東京旅行2日目~

本来、東京旅行1日目をUPすべきところ、疲れ果て、寝てしまいました・・

ということで、今日は、2日目です。

おととい、仕事がなかなか終えられず、子供から携帯電話に何回も、仕事まだなん・・?と電話がありました。
遅くとも、21時には、出発と言っていましたが、22時になってもまだ仕事をしていましたからね・・

ということで、家を出たのは24時前
そこから、高速を乗り継いで、東京用賀ICに着いたのは、午前5時半ぐらい
そこから、首都高速に乗って、、と

湾岸に乗り継ぎのとき、間違えて、羽田方面に行ってしまい、急遽Uターン
あー、この風景見たことがあるゾー
大井町でUターンしましたからね。

車を運転しながら、よしさん、元気かなぁ、って思っていましたぁ

昨日は、先のブログのとおり、ディズニーシーでした。
ディズニーシーに着いたのは、朝7時過ぎ。
しかし、もう人があふれんばかりの人の数・・・
すごい人やなぁ・・
ディズニーシーの詳細は割愛します。
インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、海底2000マイル、センターオブジアース、タワーオブテラー、アクアトピア、ストームレイダー に乗りました。
船とか車とかにも乗りましたけどね。
まぁ、結構乗れたほうかなぁ。

一番、楽しい!って思ったのは、タワーオブテラーです。
一度乗ってみてください!
ちょっと怖いし、ホラー映画風に設定した乗り物ですが、楽しいですよ。

夜、真ん中の池で行うショーを見終えて、ディズニーシーから離れて、ホテルチェックイン。
料金は、一人1泊1万円ほどですが、ショボイユニットバスではなく、お風呂も付いていて、とてもいい感じ!

中途半端な、名前と格式ばかり気にする、ディズニーランドオフィシャルホテルなんかより、こっちほうがいい感じです!
予約したのは和室でしたが、部屋のお風呂がイヤなら、スパが隣接されていて、ホテル利用者は無料で利用できるというシステムです。
夜遅くまで営業しているレストランもあるし、なかなかです!

昨日のコメントに対する返事で気づいた方も居られると思いますが、
はい♪ パソコン持ってきています。
無線LANではありませんが、言えばLANケーブルを無料で貸し出ししてもらえて、ネットできます。

昨日は、このPCから返事させていただきましたぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今日は、2日目。
昨日はディズニーシーでしたが、今日はディズニーランドへ!

人ごみは、昨日より今日のほうが多い気がする・・・

今日、乗ったのは、スプッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ジャングルクルーズ、モンスターインク、スタークルーズ、バズライトイヤー、トムソーヤ島、また、ビックサンダーマウンテン です。

疲れました・・・
けど、すっーーーごく楽しかったです!!

ディズーランドで、順番待ちしながら、NOBさん、、、
すぐ近くの葛西ま来てるんやなぁ
と思いつつ、並んでいました。。。

疲れたけど、あーーー楽しいなぁ
子供が小学校1年生のときの約束が、もうすぐ終わりを向かえ、やはり寂しいですね。

明日は、舞浜から離れ、都内観光にいきまーーーす!