新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

新年あけまして、おめでとうございます。

平成23年1月1日 元旦。
 
新年、あけましておめでとうございます。
 
本年も、このQ太郎&X1弐号機ともども、よろしくお願いします。
 
いつも、このブログ、つまらない記事ばかり掲載し、その記事にお付き合いくださって、本当にありがとうございます。
今年も、ますます、どーでもいい記事をUPしますので、ご寛大のほど、よろしくお願いします。
 


 
さてさて、新年1発目の記事ですが、剣道ネタです・・。
 
昨夜、帰省するときに、剣道具一式を持って帰省しておりました。
で、今朝は初稽古。。。
 
そのために早朝に起床し、未明の中、地元に帰ります・・・
帰省していましたが、初稽古のため、朝7時に間に合うよう、一旦帰宅です・・・
 
イメージ 1
一旦、体育館に集合し、子も親もみんなで初参りです。
極寒の中、みんなで御参りしました。
 
地元の神社、、、というほどの大きい社ではありませんが、今ではこんなにも小さくなってしまいましたが、昔からのお社とのこと。
 
神主さんの話を聞いて、お参りです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
今年の剣道の、ますますの精進と、健闘をみんなお願いしたことでしょう。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
神主さんから、ありがたい手書きのおみくじを頂きました。
このご時世、手書きのおみくじですよ!
たかが、2、30枚ほどのおみくじですが、一見したところ、同じ内容のものは無いようです。
 
新年から、ありがたいお言葉をいただきました。
 
体育館に戻り、初稽古です。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷たい板の間の体育館で、基本稽古と掛かり稽古です。
親の僕は、靴下を履いていましたが、それでも冷たいのに、裸足の先生も子供、さぞ冷たいことでしょう・・
 
朝早くから、稽古を付けていただき、ありがとうござます。
 
今年も、ますます、親バカとして、子供の剣道を応援していきたいと思っています。
親バカ剣道記事、お付き合いの程、よろしくお願いします。。。
 
イメージ 6
 
稽古の後は、お約束の善哉です。
 
稽古の横で、お母さん方が焼餅にしていただき、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
 
稽古後、また遠路を走って、実家に戻り、今日は、墓参りと親戚周りで、終了です。
墓参りでの水でお墓の掃除、死ぬほど冷たく寒く、死にそうでした。。。
 
家族揃って初詣は、明日やなぁ
 
早朝からの初稽古のため、実家に戻って再度、寝たことは言うまでもありません。