新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

さぶいよ、さぶいよ、、、

今ふりかえると、今年正月に明石に行ったときのほうが、比較的、暖かかったように思える最近の気温・・・

その後、さぼっていたバイク掃除、見過ごすことはできません。

 

拭き拭きし光ったホイル、この角度から見る我がX1、メカメカしくてたまりせん!

もう少し暖かければ、この絵をオカズに、コーヒーを飲めてしまいます。

f:id:buellqtaro:20210111131611j:plain

 

っていうても、最高気温ひと桁な今日、寒すぎる・・・

ガレージに電気ヒーターを出して暖を取りながらの掃除でしたが、それでも寒い・・・

f:id:buellqtaro:20210111131811j:plain

 

ついでに、プラグ交換

先日、BRISK ZCプラグからEVOプラグに戻したものの、もう随分使用したプラグのため、今日、プラグ交換しました。

オフ車並みに、前後とも交換しやすい我がX1のプラグ

f:id:buellqtaro:20210111132141j:plain

 

カーボンカスが付着しまくっています。

360度 花形になっている特徴のプラグがBRISK EVOプラグ

EVOの新しいのに交換しようかと思いましたが、ついつい、にりんかんへ、、、

f:id:buellqtaro:20210111132401j:plain

 

にりんかんで、ふつーーーのプラグを買いました。

ひとつ750円也

BRISKだと、1本の値段で、普通のプラグ3本は買えてしまいます。w

ちゃんと、プラグ頭をカシメして、取り付けました。

f:id:buellqtaro:20210111132600j:plain

エンジンの掛かりは、ふつーうです。

良い?のかな、もたつきはありませんね。

 

今日は、これ以上外に出て作業は寒いので、これで終わりっ!

 

早く、春になって、コロナも終わってほしいなぁ、、、と切実に願う毎日です。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村