新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

エキパイ磨きとバイザーウエルナット

アストロプロダクツのペーパーウエスです。

店頭で売っていたのは知っていましたが、いつも横目で見て、買ったことが無かったんです。

何を思ったのか、ふと購入。

 

うお、これいいかも。。。

紙特有のカスが出ないんですねー、これ

f:id:buellqtaro:20191006172118j:plain

 

調子乗って、主に焼けのヒドい、リアバンクのエキパイを磨いてみました。

今回は、あの魔法の洗剤は使用していません。

ヨシムラマジックです。

f:id:buellqtaro:20191006172122j:plain

このウエスの表面に凹凸があるみたいで、布ウエスより、この紙ウエスのほうがよく取れます。

光を取り戻す、までは時間が掛かりそうですが、焼けは取れました。

f:id:buellqtaro:20191006172126j:plain

どちらにせよ、焼け取り無限地獄であることに違いない、、、w

 

続きまして、

これまた19年選手の交代です。

バイザーのウエルナット。

もう既に、どう見ても交換時期を過ぎていますね、、、

f:id:buellqtaro:20191006173646j:plain

f:id:buellqtaro:20191006173651j:plain

 

この度の交換のため取り外したところ、千切れています・・・

f:id:buellqtaro:20191006173654j:plain

 

これほぼ、備忘録。

いつも、お世話になっています、モノタロウ様。

若干高めですが、SUSボルトとウエルナットのセットです。

f:id:buellqtaro:20191006173657j:plain

 

新品の4mmのウエルナットです。

まぁ、当たり前に綺麗です。

f:id:buellqtaro:20191006173700j:plain

ちょっと洗剤つけて、すーっと挿入~

f:id:buellqtaro:20191006173707j:plain

 

瞬殺で交換完了。

これで、来週、気持ちよくツーリングに行けます!!

f:id:buellqtaro:20191006173712j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・・

 

 

 

 

アカンて、まじで、ホンマに・・・

 

 

 

 

来んなやーっ!!  怒

f:id:buellqtaro:20191006175021j:plain

船、予約してるのにーっ!!