新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

キャリア試着 & 少々散歩 寒かったぁ

もとより、今日、振替休みの届け出を出していましたが、いつもは仕事が入ったりと、結局休めなかった・・・ってことが多かったのですが、
今日は、ホントに休み!!

・・・1か月ぶりの休みなんです・・・!! だから、もーね、うきうきしますよー

 

まずは、先日、サンダーで余計なところを切り取ったシャリーのキャリアを乗せたX1キャリア(グラブバー)を試着。

まだ固定ではなく、タイラップで試し固定してみました。

 

なんじゃこりゃ、、、高いし、斜めすぎる・・・

こんなキャリアのバイク、見たこと無い訳ではないけども、やり直し。

f:id:buellqtaro:20210203162002j:plain

 

取り付け位置を変えてみて、、、

f:id:buellqtaro:20210203162158j:plain

!これなら、アリでしょ!!

 

テールライトの視認性を遮ることもなく、若干高くなるだけで、アリでは!?

f:id:buellqtaro:20210203164512j:plain

これなら、荷物をかなりセットバックさせて積むことができます!

 

いつもなら、

エストバックとシートバックが干渉し、仕方なしに、ふとももに付けるホルスターバックを付けていました。

しかし、これぐらいシートバックをセットバックすることができたら、普通に、ウエストバックを付けることは可能ではないかと。。。

f:id:buellqtaro:20210203162338j:plain

 

シャリーのキャリアを斜めにカットしており、シートに傷がつくことがありません。

しかし、これを使う日は、、、 (;^_^A いつなんでしょうねー

f:id:buellqtaro:20210203162739j:plain

 

せっかくの休日、これだけで終わるのはもったいない!

キャリアは一旦、外しておいて、散歩へGo!

今日はも寒かったです・・・

平地での電光掲示板で6度、山間では3度とかでした。

 

まずは新しくできた、泉南のデカイ、ジャングルジムみたいな場所のところです。

平日のため、停まっている車もありませんでした。

f:id:buellqtaro:20210203164834j:plain

 

岩出へ抜けて、目指すラーメン屋さんへ

途中、県境の根来の砕石場、嫌いやわ、、、

砂ホコリがいっぱいなのと、道路にもドロとか砂がいっぱい撒かれています・・・

何度か走って知っているのに、また走ってしまった・・・

 

やってきたのは、岩出の「がんたれ」

和歌山ラーメンというより、とんこつラーメンですね。

平日というのに、かなり人気店な様子で、並んでいました。

f:id:buellqtaro:20210203165316j:plain

 

着いて並んですぐに、本日の「濃厚中華そば」は売り切れましたぁーと、、、

えーーー、、、

まぁ、初めての店だし、普通のとんこつをいただきます!

 

ラーメン屋さんの隣にはバイク屋さんがあり、え、、、炭次郎専用カブ・・・

こんなの誰か買うの!? ネヅコリアキャリアも装備されていました。

f:id:buellqtaro:20210203165952j:plain

 

順番が呼ばれ、ささっと店内へ

お世辞でも綺麗と言えない店内ですが、コロナでディスタンスされたようで、席数が圧倒的に少ない・・・

ラーメンは全集中していただくべし、

f:id:buellqtaro:20210203170119j:plain

 

うほっ、これって無鉄砲系!?

けども、あれほど濃過ぎず、すごくおいしかったです!

さて、濃厚というのを頼むと無鉄砲的なラーメンなのかも。

また来てみよう!

f:id:buellqtaro:20210203170206j:plain

 

チャーシューを広げた図。 すごく大きなチャーシューでした。

チャーシューも、メンマも美味しかったです!

f:id:buellqtaro:20210203170359j:plain

もちろん、完食です!

 

ラーメン食べて温まったものの、すぐ寒い中をを走って帰路へ

f:id:buellqtaro:20210203170606j:plain

岩出をぐるっと走っただけの100キロ程度のショートツーでしたが、すごく楽しかったです!

ビューエル最高です!!

 

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村