新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ウインカー・プラグ交換  そして・・・

特段、珍しい記事ではありませんが、
メンテ記事から、です。

プラグ交換です。
ほぼ1年前に交換したプラグです。
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交換したプラグです。
はい・・・ 禁忌を犯してイリジウムです。
ちょっと確認してみたかったもんで・・・

ちゃんと、プラグキャップ、硬く締め込みましたよー
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↓ほぼ、ご臨終というか、騙し騙し使用していたラバーマウントのウインカー。
ラバーマウントだということで、振動に強く、長持ちしそうなのですが、
そもそもマウントのラバーがダメダメです… 中華物で、長持ちしなかったです…
 
ラバーが千切れたため、ビニールテープを巻いて、その上をインシュロックで固定するという方法で、
騙し騙し使用していました。

フロントです。交換前です。
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リアです。
マウントのラバー、4箇所すべて切れてしまいました。w
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交換後。
ウインカーステーが、いささか長いですが、まぁええでしょう
交換前のLEDより、明るいです。
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さてさて、ウインカーの交換もしたことだし、
この盆休み、やはり弘法大師様のお参りに行こうかと、
タイヤ空気圧をツーリング圧から、山用に圧を下げたりと、準備して、今朝出撃。

始動してチェックランプが点灯したまま…

ふむふむ、よくある点灯だな
よくあるんです、O2センサーの異常とか、パソコンで見るとエラー表示されるのですが、
すぐに消灯するもんで。

しかし、今日のランプ点灯は長いな…

電圧計をよく見ると、、、あれ
11.7v !?

いつもなら、走行時なら14.2vぐらい表示されるのですが、12vに達しないぞ

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はい。
参拝ツアーは中止。
家にUターンして帰宅。
このまま走って行くと、間違いなく途中で止まるのは必至かと。



↓帰宅して、ステーターコイルの導通確認。
0.3Ωを表示しています、問題ないのかな… とおもいきや…
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ダービーカバーを開けて匂いを確認すると、、、

うわっ!間違いない

これは、ギアオイル独特の匂い以上に、異常な臭い…
経験のある匂い…
この匂い、知っています。
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先日、熱く燃える8時間耐久レースが終わりましたように、
ボクの夏も、終わりました…


しかし、
2年、もたないってどうよ…
日本車では考えられないですよね…