新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

LEDテールランプ不良 ・ ナンバーブラケット交換

富士ショートから帰ってきて、さっそく、メンテ開始。

だましだまし使っていたフロントブレーキパッド
イメージ 1

スリップサインならぬ、使用限界サインに到達したため、交換しました。
使用限界を過ぎており、パッドにもクラックが入っていました。。。
こうなれば、即交換ですね。

イメージ 2

いつも使用しているブレーキパッドです。
RKのシンタードパッドです。

CB1300SFと共通パーツというのは良いですね!!
非常に助かります。

イメージ 4

本当は、面取りしなければいけませんが、まぁいいかっ!と言い聞かせて、やっていません。苦笑
イメージ 3


続いては、フェンダーレスの交換です。

右がストックパーツとして所持し、取り付けていたブラケット
左が、先日、ゆれまる様に修理していただいた、ブラケットです。

重ね重ね、お礼申し上げます。。。
イメージ 5

このあたりの作業も、何度もやったので、面倒ではありますが、楽チン楽チン♪

イメージ 6

フェンダーレスを組み立てたら終了


というところ、LEDのテールライトですが、
ストップランプの反応が無い・・・
イメージ 7

上の写真から実は、一週間経っています。

一週間のうち、途中、テール球を買ってきて、ソケットが悪いのか、そもそも配線が悪いのか、、、
検証してみると、
ちゃんとブレーキランプ、テールランプが点灯するではありませんか!?

ということは、LEDのどこかに問題があるんだな。。。

俄然、直す満々で、ハンダコテを持ち、切れそうになった端子・配線を固定しました。
イメージ 8

なんとか、テールもストップも点灯するようになりました。
やはり、接続部分の接触不良のようです。。。

どうせ、ですが、
走行中、自分の振動で、またテールが切れることは間違いなさそうです。。。
イメージ 9


肌寒い中、住之江の2りんかんで、コーヒー一服
さてさて、11/3、寒いけど、川上村、行きましょうかね。

イメージ 10