新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

いよいよ合同への準備開始

再来週の合同ミーティングの準備といいますか、
先日、折れていたウインカー、交換しました。
ウインカーを交換するからには、もちろんLED化でしょー

で、こんなウインカーを付けました。
右、お辞儀しているのがノーマルのウインカー
左、今回新しく取り付けたLEDです。
イメージ 1

LED化する際、リレーも換えないとねっ
中華リレーですが、固定方法が無いため、ビニールテープでぐるぐる巻きにしています。
このリレーの端子、ノーマルのリレーの端子と配置が違うので、端子の配置を入れ替える必要がありました。
イメージ 2

完成の図  リア ↓
イメージ 3

↓フロント  うーん、LEDの光り方、いいわぁ~

しかし、これで、またひとつ、、、ノーマルパーツが無くなりました。
イメージ 4


ウインカー交換後、近所をぐるぐる走っていたのですが、
エンジン、というか、モジュールの調子がものすごーーーく悪い・・・

信号が青になって、さぁ行こう、としても思った以上にアクセル開けないと発信できない・・・
エンジンが掛かるものの、吹かさないと安定しない・・・ など

ということで、再挑戦!
掛かってこんかいっ!ECMスパイっ!
イメージ 5

しかしですよ、
そもそも、ECMスパイの使い方を良く分かっていないため、ブーンのシャチョー様に電話してヘルプ要請

たすけてぇー

ねぇーねぇー、これってどーうやって調整するん!?
この数値がこうなって、あーなってるんやけど、こんなんでいいん!?

などなど
今回は、一人で設定するのと違うので、心強いっす!!

結果、こんなん出ましたぁ
アイドリング1000回転付近時のデータです。  AFVは100%になっています。
イメージ 6

1000回転時のボルトは1.12になっています。
アクセル開度は、4.9
うーん、こうなるとよーわからん・・・
イメージ 7
けど、改めてTPSと、AFVのリセット方法について、社長と話しながら設定をしたので、これで大丈夫!
ありがとうございました。 <m(__)m>
ちなみに、キャブ化、やりませんからっ


最後に、合同ミーティング対策、ファッションショー!
今回は、コミネマンで行きます!! 
  ツナギだと、死ぬほど肩が凝るんで・・・ 今の肩では、無理かと・・・

ウェアのパンツは、一応、スライダー付きですから、万が一の場合でも大丈夫!

コミネのジャケット、サイズはM、そのため 小さっ と初見でしたが、
上下をつなぐファスナーで、安定していることや、ジャケットが身体にぴったりな分、走行時、
ジャケットがバタバタバターと、ジャケットが暴れることはありません。
それに、背中のプロテクター、よくある、どーでもいいスポンジではなく、
硬質のプロテクターが、背中部に装着されています。
そして、ネックサポーターまで付いている逸品です。

ヘルメットとジャケットとの色も、とてもマッチしております!
イメージ 8


↓ウエストバックです。 防水です。 もちろん晴れることを祈っていますよー

左には、ブルートゥースの音楽用、兼、走行時撮影用に使う、旧スマホです。
右には、ペットボトルと、現在の携帯を収納できるようにしてあります。
現在の携帯はiPhoneのため、防水ケースに入れてポケットに収納します。

これで、中央道走行中、現れるであろう富士山を激写できます!
イメージ 9

高速では、インカムONにしていても、どーせ走行風で会話が聞こえないため、
香芝から双葉まで、音楽聴きながら走ろうとっ!!