新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

飲み過ぎた翌日、そして、電気のチカラ!

昨日の大阪ビューエラー忘年会、

かる~く、やりませんか、というお誘いに、結果12名が、
諸所の多忙な仕事の中、お集まりいただきました!

ありがとうございました!

騒ぎすぎて、盛り上がりすぎて、外は激寒のに中は熱い!
92さん、Tシャツです!笑
イメージ 1
ちゃんとテテさん、写ってますよ!
相変わらず、みなさん、いい顔してますぜ!


そして、今日、仕事の帰りに、ショップに寄って、
兼ねてから欲しかった「電気のチカラ」、受け取ってきましたぁ
イメージ 2
グローブは、ヤフオクで9,000円でゲットしておりまして、
このたびは、ショップで買ったのは、電熱ジャケットです。

さすが、ハーレーアパレル・・・
タグに表示の値段は、、、恐ろしい値段ですね。汗
イメージ 3
同時に買ったのが、この分岐のコード
イメージ 4

ショップで聞くと、電熱ジャケット自体に、
アクセサリーへのプラグ(↓黄色のプラグ)と、グローブへのプラグ(↓黒のプラグ)の
接続ラインがあるのですが、

バッテリーから、まずジャケットを温めてから、次にグローブに電気を送ることになるため、
温まりが遅く、言うほど暖かくならないそうです。
ですので、黄色のアクセサリーのプラグは使いません。
イメージ 6
これで、手とウェア、真冬でも暖かくしながら走れそうです!
イメージ 5
・・・まぁ、冬はそもそも寒いので、
そうそう出かけることって・・・あるのかな!?

これにより、
今まで装着していたグリップウォーマーを外しました。
イメージ 7
巻くだけのグリップウォーマーって、
特に左側、走っているうちにぐりぐり回ってしまい、乗りづらくなるんですよね・・・

併せて、ナックルガードも外したため、これですり抜けも安心して走れます!

バッテリーチューンといえるか、
コンデンサーの装着。 効果は、まったく体感できません。
始動時に、役に立ってくれれば、と。
イメージ 8

この冬、バッテリー充電器が差しっ放し状態が続きます!