新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ECM spy わかんねぇよ~  & バッテリーケーブル

みなさん、こんにちは。

昨日のツーリングのレポートはさておき、

いつものとおり、走った後の掃除を行いました。
拭いても拭いても、どーも綺麗になったと思えないのは、なぜでしょうか・・・
気になる場所には手が入らなかったり、どうしょうもなかったり・・・と

うつくしー!!

と、自分でも思えるほど、X1を綺麗にしたいと思いつつ、掃除をしておりました。

掃除ネタは、いつものことなんで、飛ばして、と




先日の宴会の際にデコさんから借りたECM spyなるものを挑戦してみようと
、やってみたわけですよ

我が家に、もう使わなくなった、ふるーいノートPC
ペンテアム3のPC、起動してから使えるまでの時間に、もう寝てしまいそうなPC・・・

そんな古いPCを引っ張り出して、
ECMspyをインストール!

で、X1と接続してみました。

イメージ 1

どうやら順序があるらしいですなぁー

まずバソコンとBuellと接続します。
BuellのイグニッションONにします。
ECMspy を起動し、autodetectを押します。
すると、Buellとパソコンとの接続が確認できたら、Buell側の準備をします。

と、記載があります。


・・・・・


イメージ 2
何回やっても、失敗っていう画面しか出ぇへんぞ!!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



話は変わりますが、
なんとか風穴のすぐ近くの御殿場のショップから、こんなのが届きました。

バッテリケーブル~
しかも、ツーセット!!
さすが新品のケーブル、美しいー!
イメージ 3

現在、X1に付いているバッテリーケーブルは、すでに13年は経過しているビンテージ物
高電圧を使用していることもあり、この際、交換しようと部品調達しました。


この記事を見て、ボクも!私も
交換しようと思う方、取り付ける前に、参考までに寸法を載せておきます。

イメージ 4

片方の端部は、ネジ径8ミリです
イメージ 5

もう片方は、ネジ径6ミリです。
イメージ 6
参考までに。。。

しかし、
取り付けはいつのことやろうか。。。