新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

スカル戦隊みどレンジャーと行く湖北ツーリング

昨日、突然の休みが決定し、
夜中に告知したツーリングの誘いに参加いただき、本日は、平日にも関わらず、3名で行ってきました。

松原で待ち合わせ、
近畿道第二京阪~京滋パイパス~名神と走らせ、一路、彦根

今日、大阪では汗ばむ陽気だったようですが、
彦根ICで下りたときの感想は、寒っ!!
他二人は、革ジャン革パンでしたので、松原で待ち合わせのとき、服装見て、暑いんじゃないの?
って言っていました。
しかし、ボクは、ジーパンと、ツーリングジャンパーの下は2枚だけしか着ていませんでしたので、湖北の気温は、
涼しいというより、寒っ!

イメージ 1

彦根から長浜に向う湖岸道路です。
今日のお供のお二人です。

イメージ 2

スカル戦隊みどレンジャーさん
レッドなグローブ、カフがデカっ! グローブがデカく見えますね。

#92さんのスカルヘルと違い、レンズはクリアーのため、くりくりおめめが見えます。
そして、鼻の部分にネットがなく、よくぞ、高速走行のとき、まともに鼻に当る虫たちの痛みに負けませんでしたね。(笑)


長浜に到着~

第1目標地点である、「鳥喜多」という親子丼屋さんです。
平日の開店直後というのに、人がいっぱい!
これが、休日だったら・・・・ 汗

イメージ 11

イメージ 12

お品書きは、親子丼以外に、カツ丼とかもあるのね。
けど、周りの人たちは、全員、親子どーーん!

イメージ 13

危うく、撮影する前に食べ始めてしまうところでした。 汗
真ん中の生卵をかき混ぜて、いただきまーす!!

美味かったぁーっす!!


この付近は、長浜の城下町で、旧町並みとなって観光地となっており、
この地区内にある海洋堂にやってきましたぁ

イメージ 14

入り口には、ケンシロウが。。。

ミュージアム内です。
入場料は800円でした。

もぉーね、一緒に行ったナビオさん、もう、一人萌え萌え状態!!あちこちでシャッターを切りまくり!!
「おおっこれは!」 「これスゲーっ!」の連呼。。

イメージ 15

ミニジオラマで、こんなのがいっーーーぱい!!
このシーンも、アニメの世界をジオラマ化に!
思わず見入ってしまいましたぁ

イメージ 16

アニメだけでなく、こんなキングギドラも!
すっごく精巧に作られています!!

イメージ 17

リオレウス、、、欲しい、、、
ジンオウガのフィギュアもありましたが、この夏発売だとか・・・
ジンオウガもかっこ良かったっす!

イメージ 3
ゴジラです。
このコジラの出来も、すごい!というしかありません。
このゴジラ、12万円!!

向こうの方は、、、非売品でございます。 (笑)
なんとも言えない、あどけない表情
この方の存在、無くてはならない存在です!

イメージ 4
ほりやんさん、ほりやんさん
こんなの:系統がいっばいありましたよ!!
是非、萌え萌えしてください!

イメージ 5
ガチャポンをゲットするナビオさん♪
綾波が出てきてしまいましたが、何が狙いだったの!?

ボクは、モンハン系のモンスターのガチャポンが無いかナァって探しましたが、ありませんでしたので、
記念に、ボクも、エヴァガチャポンをやって来ましたぁ

まだまだ見足り無い!というナビオさん、こんどゆっくりお越しください。(笑)

お昼ご飯を先ほど、親子丼を食しましたが、
みどレンジャーさんが、「長浜といえは、鯖そーめんやで!」と、教えていただき、
せっかく来たのだから、お昼ご飯のハシゴをすることに。

イメージ 6
みどレンジャーさん、「この店の鯖が最高やねん!」と。

ほぉほぉ、じゃぁ、いっちょ食べてみるか!

イメージ 7
これが、鯖ソーメンです。
黄色く写ってしまいましたので、わかり辛いですが、
麺は、そーめんですが、この上にトッピングされている鯖!!
これが美味い!!
骨までとろとろ~
かぶり付くことができます!!

食べた後の感想ですが、
一件目の親子丼より、この鯖そーめん、マジ美味いわ~

長浜の町をぶらりした後、長浜を後にして、一路湖北へ
ボクが一度は来てみたかったところ、

イメージ 8

詳細な説明は出来ません。。。
推測にお任せします。

この地に、ナビオさん、オッチーさんの、二人をムリヤリ連れてきた感があるのは気のせい・・・?

小学生の頃から、この場所を知っていましたが、来たことがありませんでした。
長年の夢が叶いましたぁ

イメージ 9

途中、湖畔を走る道、なかなか楽しい道だったなぁ
なかなかのペースで走れましたぁ

ここから、湖西道路をノンストップで大津・京都東へ戻り、
名神桂川PAで、最後の休憩~

イメージ 10

缶コーヒーを飲みながら、休憩~
ノンストップでマキノから桂川まで来たこともあり、ちょっと疲れましたぁ

コーヒーを飲み干し、さぁ帰るかぁ

桂川PAを後にし、
大山崎JCTで、道を間違えそうになったナビオさんと、オッチーさんに手を振り、帰宅しましたぁ

総行程360キロ
楽しく走れましたぁ

相変わらず、地図を持ってこなかったボクに代わって、
ナビオさん、ナビありがとうございました!

みどレンジャーのオッチーさん、お疲れ様でした!!

またツーリングに行きましょうね!!