新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

潜水艦やえしおー!

今日は、雨というより、ひどい雨・・・

せっかくの潜水艦見学というのに、、、

皆揃って、昼ごはんを食べて、いざ!○○重工へ

事前に、申告しておいた車のナンバーを確認され、このまま、工場内へ

稲妻X1さん誘導のもと、潜水艦やえしおの真横に到着~

すみません、国家機密のため、モザイク改め削除いたしました。
ブログ掲載もヤメテ~、と言われていましたので、勘弁してください。

やえしおが停泊されています。

ご覧の皆様、国家のため、ご理解ください。

もちろん、艦内に案内していただき、
魚雷管発射室、機関室、司令室などなど案内していただき、質問に答える限り答えていただきました。

イメージ 1
潜水艦内の、こんな場所や、

イメージ 3
こんな場所も、

イメージ 2
こんなことも、させていただきましたぁ

かわぐちかいじ氏のマンガで、これはないやろう~と言いながら読まれていることも分かりましたぁ

それに、潜水艦にインチネジは一切使われていないことも分かりましたが、

潜水限界深度や、誘導魚雷の射程については、機密事項でした。

それに、

仕官室内のある、カギの掛かった小さい物入れの中に、小窓から
実物の拳銃・小銃・ライフルを見ることも出来ました。

日本に潜水艦が何隻いるのかなど、とても貴重な話を聞かせていただき、
普段見ることができない、隠密が命の潜水艦の内部を見させていただき、感動と興奮の連続!!

お忙しい中、我らBuell仲間のために、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!!
次回は箱根で!お会いしましょう!