新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

関東関西合同ミーティング その3

そういえば、いつのまにか、「関東関西合同ミーティング」と名称になりましたね。
はじめは、X1保存の会とか、Buell保存の会、など言ってたような・・
 
つづき。
その3は走って紹介しますね。
 
boonモーターサイクルに到着するとすぐ、ご開帳です。
事前に電話をしていたので、不良個所を予想してくれていたようです。
 
イメージ 1
なんという手際のよさ!!
みるみるうちに外されていきます!
 
そんな、ミッションまで・・・
 
破断したスプリングの破片を探すのに、ほぼ全部外したところで、見つからない・・
プライマリーカバーを見ると、あった!!
良かったぁー
走行中に巻き込んでは、大変なことになりますからね。
 
こんな状態で、沼津から御殿場まで新東名で、フル加速していたのは、内緒です・・・
イメージ 2
 
組込みのとき、細部まで細かいところまで手を入れてくださり、ありがとうございます!!
 
いやぁー、あのゴム栓のところも、ついででシールしていただきましたぁ
うれしーなー!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
破断した、シフトシャフトのスプリングです
これが折れるのは、稀とのこと・・
しかし、こうして旅先で折れたらと思うと、背中が冷たくなりますね
 
イメージ 15
 
ホント、偶然にも、予備のパーツを持っていてくださり、それを装着することに。
 
イメージ 3
ただの修理の記事のようですが、
これも、すごく偶然が重なっています!
 
シフトが壊れた後、走行しても大丈夫だったこと。
今回、Buell専門ショップとお近づきなれ、しかも、そのショップがすぐ近くにあったこと。。
普段無いようなパーツをストックしていてたこと。。。
 
これらが重なり、大事に至らなかったです。 本当に感謝です。
 
イメージ 4
 
全部、組み上げて、
今回使用したオイルはこれ。
boonモーターのKさんお勧めのオイルです。
帰路、オイルの違いに全く、分からなかったです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、気持ちだけ、ですが、
フロントアクスルのピンチボルトをクロモリに交換していただきましたぁ
まぁ、これだけじゃ、変化に分からないだろうけどね。
 
イメージ 11
 
ボクの作業を見守りながら、帰っていくビュエラーさんたち
イメージ 12
みなさん、ありがとうございました!!
いささか淋しさを覚えてしまいます・・・
またお会いしましょう!!
 
ボクのバイクの修理と平行して、boonパーツ、お買い上げぇ~
イメージ 13
 
イメージ 14
EVOパーツ、XBパーツ、どちらも足回りにこだわった逸品ですね。
スプリングテンショナーではなく、
試作を重ねに重ね作成されたという、テンショナープーリーです。
手前のはノーマル、奥の黒いプーリーがBoonスペシャルプーリーです
かなりいい動きになるらしいです!
感想、また聞かせてくださいね!
 
18時30分ごろ、作業代金をお支払いし、ムロさんの秘密基地へ移動~
boonモーターのKさんが見送っていただきましたぁ
本当にありがとうございます!
また来ます!!
 
秘密基地からお風呂へ移動~
今夜のお風呂は、
イメージ 5
富士、胎内温泉という温泉センターです。
2日つづけて温泉~
うーん、いい湯です。
 
ここで食事を済ませて、その後、秘密基地で小宴会
その最中、むっちゃ眠くなり、おやすみなさい zzzzzzzzzzzzzz
 
 
そして、翌日
月曜ですが、予め休暇を取っていました。
外は少々曇っていますが、路面はドライ!!
そのまま帰路に着こうかと思いましたが、
イメージ 6
きちゃいましたぁ
芦ノ湖スカです♪
月曜日というのに、走り屋さん居てましたぁ
知らない道ですし、ムリは禁物。。。
しかし、ワインディングは楽しいですね!!
 
イメージ 7
 
やぎさん駐車場から見た、芦ノ湖です。
ガスってますねー
 
ここで、ムロさんとお別れ
本当に、お世話になりました!!ありがとうございました!!
是非、次回は大阪にきてくださいね!
 
昨日、通った国道1号線を下りて、昨日乗った、沼津ICから名古屋方面へ
boonさん、御殿場のみなさん、関東のみなさん、ありがとうございました!
手を振り、名古屋へと走らせました。
 
イメージ 8
最終のタイヤの状態です。
はい、ご臨終です~
こんなタイヤですが、雨の中、よく走ってくれましたよ
 
最後に、ムロさんに撮っていただいた1枚!
 
イメージ 9
 
ありがとうございました!!