新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

単身かきおこツー♪

ちゅらりゃーなボクですから、たまにはツーレポしなくっちゃね!
 
いつも、やっつけけたるねん!とか、スイッチ入った、とか、そんなんばかりじゃないんだからねっ!
 
今日は、昨日、突然取れた休暇でした。
お仕事とは思っていました、が、ツーにお誘いしたのですが、やはり、ことごとく、みなさん仕事。。。と返事・・
どうしようかと、と悩むことなく、えーーい!一人でも行くぜ!ということで、行ってきました。
 
いつもはトランポですが、走りなれた加古川バイバスを抜けて、相生から、赤穂を経て、日生へと走ってきました。
 
イメージ 1
また、#92さんに、ホンマ海好きやなぁって突っ込まれそうな写真ですが、
はい、日生の海が綺麗だったもので・・・
 
推すな推すなと言われても、バイクもろとも、ダイブなんてしませんよ。
 
イメージ 2
日生に着いた、とほっとして、何気に覗き込むと・・・
あらら、フランジナットが無い・・・
まぁ、これぐらい、気にしない気にしない。
気にしたら負けやもんね♪
 
イメージ 8
メインの国道から、一つ路地を入ったところに、目的地のお店がありました。
 
イメージ 9
かきおこのお店、浜屋みっちゃん、というお店です。
家を出る前にネットでいろいろと調べていると、検索でヒットしたお店だったので、まぁ、イケるやろうと思い、この店にしました。
 
どんな店やろう・・・ ちょっとドキドキ・・・
 
入ってびっくり!!
イメージ 10
せまっ!!!
 
中央にある鉄板の周りに、お客7名が取り囲んでいます。
焼く用の鉄板と、お客が食べる机と兼用しています。
 
あのぉ~、一人ですが、イケます?
と、尋ねるやいなや、1枚ね!!ちょっと待ってね!
と、明るいお母さん。
 
平日というのに、並んでいる人もいて、ボクの後にもお客さんが途絶えることがありませんでした。
この店、休日ともなれば、すごい人なんやろうなぁ
 
この店に来る客は、全てかきおこ、なんでしょう。
何にします?なんて一切聞かれなかった。。。
 
イメージ 11
作り方は、関西風のお好み焼きではなく、広島風お好み焼きで、キャベツの上に牡蠣をドーン!
目で数えると、10こかな。
結構多くないかい・・
 
イメージ 12
できあがりー
これがね、デカいんです。。。
大きさは、直径約25cmぐらいかな
このボリュームで、900円。
お好み焼きとすれば、いささか高い気もしますが・・・
 
イメージ 13
ちゃんと豚肉も入っているんですよ、これ。
けど、あふれんばかりの牡蠣が見えます?
はふはふしながら、美味しいーって味わうのははじめだけ・・・
 
半分ぐらい食べて、お腹いっぱい!
もう半分は、ちょっぴり拷問・・・
おいしいんやけど、とにかく量が多かったなぁ
 
あー、お腹いっぱい!
 
来た道を戻りつつ、違う道を走って、
観光もしました。
えっ高知で観光しなかったのに、って? まぁ、いいじゃないの。
 
赤穂城のようです。
あの赤穂浪士の縁のあるところなんでしょうか。。。 まっーーたく興味ないのですが、一応バチリ。
イメージ 14
イメージ 15
 
お城の白い壁と、X1の白色がコラボしているかな。。!?
まぁ、いい天気でした。
 
二つ目の目的地、かんぽの宿、赤穂です。
一応、赤穂温泉とのことです。
普段、車に乗っていると、ちょうどポカポカしていい天気なのですが、バイクだと、やはり風が冷たい・・・
冷え性全開!まであとわずかな季節・・・
お風呂に入りてー、ということでやってきました。
 
イメージ 3
 
#92さん、すんません!
お教えのとおりやってみました!!
もちろん、撮影はセルフタイマーです。 
写真を撮ったあとで、人が来て、「撮ってあげようか」と聞かれましたが、丁重にお断りいたしました。www
 
日帰り入浴料800円を払って、中へ
イメージ 4
もちろん、男湯ののれんをくぐって、
ブーツを脱いで、着ていた、革ジャン、革パンツ、ささっ、入ろ入ろ!
 
イメージ 5
内湯です。 綺麗なお風呂~
っていうか、普通です。
 
イメージ 6
で、露天風呂!!
眺めは絶景!
正面に小豆島が!!
 
なかなかの景色と温泉と、まったりといただきました。
 
もう一つのお約束が、これだぁ
ワンツースリッ
 
イメージ 7
はい  テヘヘッ(*゚ー゚)>
一応、大事なお尻は隠させていただきました。
この緩んだ、ばぁでぃ・・
気合を入れて、精進せねば・・・
 
もちろん、携帯でのセルフサイマー撮影ですよ。
 
のぼせるぐらいお風呂に浸かったあと、風呂あがり、
充分過ぎるほど温まった身体に、革ジャン、革パンわ着るほど、拷問はありませんね・・
ちょっとしたボンデージもんです。
 
赤穂から帰り道、相生に到着の前に、既に身体は冷えていたことは言うまでもありません。。。
 
走行距離ちょうど300キロ、燃費22.4キロ
一人ぼっちでしたが、楽しいツーリングでしたぁ
ツーレポ、終わりっ!