新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

連休最終日ですが、、、ブレーキパッドについて

連休最終日の今日、皆様はいかがお過ごしですか?

 

朝からふらりと近所をバイクで走ろうと考えていましたが、天気予報によると、昼頃から雨の予報、、、断念。。。

 連休最終日というのに、自粛(ヒマ)しております。w

 

つまらないネタですが、みなさんはどんなパッドを使っていますか?

パッドって言ってもブレーキパッドですよ。

 

ぼくは、随分以前からこれです。

f:id:buellqtaro:20200506094611j:plain

右 フロントは、もっぱらRKのメガアロイXというシリーズを使用しています。

これが安価で、効きもいいし、気に入っています。

他社の製品で、倍ぐらい高いブレーキパッドも売っていますが、乗り比べても差が分からないという、、、

だったら安のでいいかと。

 

左 リアのパッドです。

DAYTONA製ですが、バカにしてはいけません。

これまた安価でシンタードモデルです。

例の赤いのは全然効かないけど、これはちょっと違うようで、普通に効きます。

 

みなさんは、どんなブレーキパッドを使っていますか?

こだわりは、価格?効き?など違いがあると思います。

まぁ、自分の走りに合わせたブレーキング、楽しく乗れることが一番ですね!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村