新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

塩抜き~

本題の塩抜きの前に、

所用のため泉南の「いきなり」です!
イメージ 1

某GS乗りのグルメマスターがお勧めのハンバーグ♪
や、やばい、、、かなりうまそうー!!
イメージ 2

外は焼けて、中はレア
鉄板で焼きながら食べるという~

うまいぞー!!
肉もうまいが、バーグもうまいぞ!!!

イメージ 3

帰宅後、塩抜き開始。
正月の明石焼きの後、水洗いをせずに塩抜きをしたけど、手の届かない場所や
塩抜きしきれない所もありました・・・

先日も牡蠣ツーの朝も、塩カルだらけの阪神高速を走ったため、
塩抜きです。
水洗いなんてしたのは、いつのことか、、、

じょろじょろと流水程度の水圧と、やわらかいブラシで、特にフロントの下廻りを水で流しました。
イメージ 4

塩抜きした後、乾燥兼ねて日向で拭きあげました。
イメージ 5

後日、ワックスでの拭きあげと、
春になったら、アンダーカウルを外すので、その時に大掛かりな掃除を行う予定です。

細かい汚れが気になってしまうQ太郎X1です。