新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

この三連休のこと② 牡蠣決戦!

スキー&長い運転疲れのため、牡蠣前夜、と盛り上がることもできず、
とりあえず、決戦日の天気予報だけスマホでチェックして、早々に就寝~

で、決戦当日、目覚めて外を見ると、、、

あらま!
隣近所の家の屋根には薄く雪が積もり真っ白!!
しかし、路面は大丈夫!イケる!!

大阪の各方面から、雪の便りのLINEが届く。
なかには、「ホントに車で行くのですか?」と、、、
「もち!バイクやで!」と返事したものの、そこで弱気になって、
「ほな車で行こか」ってLINEしたら、とんでもないことになる
集中砲火の嵐を浴びた上で、「そやったらワシも乗せてや」と、とある怪人に言われることは目に見えている

そんなことはさせない!!
バイクで行くんや!!ボクには電熱がある!!

牡蠣決戦の一週間前から、充電していたし、先日リレーも交換したし、
セルON一発!!完璧や~♪

で、堺から阪神高速に乗ると、
横風が強く、路面は濡れているし、、
さすがに80キロ以上はムリ。。。

で、待ち合わせの中島PA
タイヤは、凍結防止剤の塩で真っ白
またか・・・  次の週末は、また塩除去作業確定です。。。
イメージ 1

各方面からトラブル情報が入り、中島PAにバイクで集まったのは4台。
・・・またしてもGSかぁ~
イメージ 2

牡蠣決戦に向けて、X1に寒さ対策をしてありました。
ハンドルナックルガードです。
電熱グローブでありますが、このナックルガード、効果は絶大だったと思います。

電熱常時ONではなく、走行の1/3は切って走れるほど、手に冷気が直接当たることを防ぐだけで、効果が違うことが分かりました。

それと、
ハンドル幅内に収まっているため、下道ですり抜け時に幅を意識することはありませんでした。
イメージ 3

さぶいさぶいと言いながら、中島PAを少し遅れて出発。
ところが、神戸のほうに向かうと、雪のかけらもない
白くもない。。。

X1が塩で真っ白になってまで来たのに、、、

神戸でえべっさん、明石でケイゴさんと合流し、一路相生へ
途中、給油&煙休憩
イメージ 4

そして到着
鉛色の空の下、食うでぇー!!
各自、牡蠣決戦を前に装備しているところ。
イメージ 5

この度の決戦会場は、焼き牡蠣 大豊
すでに多くの方々がBBQをされていました
イメージ 6

焼き牡蠣を堪能するビュエメンバー
あっちの席にも病気小鳥並みの胃袋のヒトが居てたとは!
イメージ 7

火力が弱いと文句を言うものの、焼き過ぎだと逆に指摘を受ける始末。w
イメージ 8

牡蠣どーーーん!!
牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣づくし!
イメージ 9

ほくほくの牡蠣~♪
旭ポンズを掛けたら、サイコー!! うましっ!!
イメージ 10

いっーぱい食べましたぁ お腹いっーぱい!!
いくつ食べたか数は数えていませんが、かなり食べたぞー
冬の風物詩といえば牡蠣ですよねー
イメージ 11

はい、良く火を通して食べましょう~
イメージ 12

牡蠣を目いっぱい食らったあと、

ぼんぼん息子みたいな車からの一枚
し、しまった、、、顔が見えていないじゃないか、、、
インナーバイザーを下ろしたままだったとは。。。w
イメージ 13

お口直しに、カフェオレと、りんごのシープスト
甘くて美味しかったぁ~
イメージ 14

牡蠣ツアーに参加された皆様、
参加しようとして来れなかった方も、みんな、お疲れ様でした!!