新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

この三連休のこと

。。。ご無沙汰のブログ更新です。。。

巷は、冬季オリンピック一色ですねー


この2月10日、11日は、家族スキーに出掛けておりました。
遠くに行く気力もなく、行ってきたのは岐阜の奥美濃地方の「鷲ヶ岳スキー場」です。
泊まりでスキーって、ホント何年ぶりでしょうか・・・

このところ、福井地方の豪雪の余波のため、スキー場にも雪がたくさんあり、気持ちよく滑ることができました。
しかし、冬季オリンピックの影響か、思っていた以上にスキー場は両日とも、とても混んでいました・・・

リフト待ちって疲れる・・・


そんな中、スキー派のボクは、短い板のファンスキー
長い板は疲れる・・・ それに、最近のカービングは持っていないし、
むかーしに買ったサロモンの短いスノーブレードという板に乗り続けています。
これが楽チン~♪
イメージ 2

陽も明ける前、自宅を朝4時半に出発。
途中渋滞に巻き込まれつつ、鷲ヶ岳スキー場です。
イメージ 1

二日間、楽しく滑ることができました。
ちなみに、真ん中に写っている子は、うちの子ではありません。w
イメージ 3

泊まった宿は、旅館や民宿ではなく、白鳥という町のコテージで泊まりました。
翌朝には、車の上には、てんこ盛りの雪が積もっていました。
イメージ 4

和み舎せせらぎという施設です。
最近出来たコテージなのか、風呂もトイレも、どれもすごく綺麗でしたよ。
室内も広く、最大8名まで収容可能のようです。
イメージ 5

うちの子は今年からスノボーデビューです。
今年はスノボやりたいというので、もちろん板・ブーツはレンタルですが、
さすが、飲み込み早い!
実質3日目ですが、ターンができるようになり、本人はご満悦~
イメージ 6

そういう子も、高校2年生、来年は受験を迎え、交友関係など考えると
親子でスキーって、これが最後かな、、、と、感慨深く思いながらスキーを楽しんできました。