新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

箱根オフミの宿題。

箱根オフミの前日、西伊豆スカイラインを走って、下山し、
一夜過ごした後のタンクの変形ぷりっ・・
 
そのときに、ブルヤマさんより教えていただいた、
「中のボール、すぐ壊れますよ、玉をとってしまいましょう♪」
 
あら、そうなんですか
 
もう、ボク、子供が二人居てるし、とか言って、玉がなくなったら、○だけ残って、男子じゃなくなってしまう・・
 
けど、えーい、玉、とっちゃえ!!
 
ということで、去勢手術ならぬ、玉取り作業です。
 
イメージ 1
 
買って来た、ワンウェイバルブです。
よーし、やるで。
 
イメージ 2
 
取り外したる、黒いのがノーマルの逆流防止弁です。
振ると、からからと、中に「玉」が入っているのが分かります。
 
イメージ 3
 
力づくなことをするのはイヤだったので、なんとかカバーみたいのが外れないかと試みましたが、、断念
しかたがない、やってやるさ!
 
・・・・へっ、怯えていやがるぜ、この逆流防止弁
やってやる。いくら装甲が厚くたって!
 
イメージ 4
 
ぐりぐり、ぐりぐり、穴を広げて、、  こんなん出ましたぁー♪
キンの玉~
 
思ったより、玉がでかいなぁ
 
奥に見える、細い棒みたいので玉を止めて、完全に穴をふさがないようにしてあったみたいです。
しかし、穴を手でふさいで、ふーっと!下から息を入れても、吐き出し口から空気が出ないぞ・・・
 
イメージ 5
 
どうやら、この細い棒の根元にある、逆流防止弁自体がダメなようです。
 
ほほーっ、しかたがない、やってやるさ!
 
逃がすものか。ぶ、武器はないのか?武器は?
あった!これだ!
 
ぐさっ!!
うぐぁ!!
 
うわあーっ
 
イメージ 6
 
こんなスプリングが出ましたぁ
このスプリングが、逆流防止弁になっていたようです。
これが、うまく動いていませんでした。
 
このスプリングを撤去し、息をふーっと吹き入れると、ちゃんと空気が通っているのが分かります。
 
イメージ 7
最後に、買ったワンウェイバルブをチューブに取り付けて、完成!!
これで、一つ、箱根オフミの宿題を仕上げました。
 
あとは、、、 あれか、、、