新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

正月明けの三連休

3連休初日の昨日の午前、大阪府剣道連盟・修道館主催の寒稽古に初参加。

シャリーで大阪中央体育館
いやぁー、寒い寒い、
IKEAから天保山へ渡る橋、道路は濡れているし、風が強く吹いているし、
怖い怖い

イメージ 1

寒い屋外と違い、熱気むんむんの体育館の中
イメージ 2

小学生から大人まで、総勢ざっと500人は居てたでしょうか
そうそうたる顔ぶれの先生方も居られる中、稽古してきました。
イメージ 3

稽古を終えて帰宅後、疲れて昼寝…  動けない…  何もする気力が無い…
しかし、夜の稽古に行ってきました。

朝な夕なと、汗だくの稽古の後、温泉でまったり~
気持ち良かったぁー
イメージ 10




そして、今日の作業開始です。

まず、ナックルガードの取り外し。
先日、明石焼きツーでの走行時に思ったのですが、すり抜けしづらい…
幅ありすぎです。w

↓こんなにも幅が広がると、走りづらかったんです。
付けているほうが、手の甲に当たる風を避けられて、寒さがマシのようですが、
市街地を走行するには、どうも走りづらいナックルガード、取り外しました。
イメージ 9

メインイベント、、、フォークの交換です。
片方ずつ交換し、
イメージ 4

交換完成です。
途中、塩カルの掃除しながら、
ブレーキキャリパーサポートの具合を確認しながら、完成です。
イメージ 5

フォーク交換のほか、明石焼きツーの前、始動できなかった容疑者。
接点復活剤が無いため、端子をブラッシング
今まで何とも無かったため、このリレー、18年物です。w

新品のリレーを調達する必要あり、です。
イメージ 6

そして、外した前後のブツを梱包し、
イメージ 7

はい、発送~
イメージ 8
お受け取り、そして、O/Hのほど、お願いします。


なお、決してヤフオクではありませんよー