新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

昨日は京都に出張~

午後から京都で会議でしたので、出張ついでに京都を少し歩いてきました。
 
単に、京都と言っても広いですが、歩いてきたのは東山です。
 
まず、京都に行くと必ずっと言っても立ち寄るのが、ここ。
 
イメージ 1
 
かばんで有名な、「一澤帆布」です。
兄弟ゲンカの裁判とやらで有名ですよね。
正式には、一澤信三郎帆布というのですが、最近、従来の「一澤帆布」の名称も使えるようになったようです。
 
カバンを購入しましたぁ
 
ここから知恩院へと足を運び、
 
知恩院への参道です。
ここも、幻想できなライトアップされて綺麗~
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今、知恩院で、秋のライトアップ公開をされているようです。
行きたいのはやまやまですが、時間が遅くなるので、パス。
 
イメージ 4
 
知恩院の入り口の門です。
ライトアップされ、金色に光り輝いています。
もっと時間があれば、ゆっくりと来たいなぁ・・・
 
入り口だけでしたので、紅葉も確認できていません。
 
ここから、八坂神社まで歩きます。
 
イメージ 5
 
実は、ここは初めて。
八坂神社はライトアップされておらず、ここだけ。
 
 
イメージ 6
 
八坂神社前にあるローソンです。
ローソン特有の派手な看板はなく、この風土地区に配慮して、おとなしい店構えになっていますね。
 
ここから四条まで歩いて帰りましたぁ
四条界隈で、先斗町とか、写真を撮りたかったけど、なんせ金曜の夜ということあり人が多いこと・・
 
このまま、帰宅してきました。
また、京都に行こうっと。