新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2011年 関東・関西Buell保存の会合同ミーティング

関東・関西Buell合同ミーティングのアンケートについて、
 
 
いろんなご意見ありがとうございます。
 
未曾有の東日本大震災があり、ぼくたち日本人にとって、3月11日という日はずっと忘れてはいけないことがありました。
今回の震災に被害に遭われた方、そして、今も被災地で、避難所暮らしを強いられている方々もおられる中、常々、ボクのこのような自己満足とは言え、バイクの記事をUPさせていただくことが本当に良いのか、という葛藤もありました。
ボク自身、被災地の皆様に対して、決して、対岸の火事なとど思っていません。 
しかし、この日本を復興させるには「過ぎた自粛」はよくない、とも思いますし、先日、スマスマで東国原氏が言っていたセリフですが、中居君が「この日本の復興に何が必要ですか?」と東国原氏に尋ねたところ、「お金を使ってください。買い物でも、外食でも構いません。まずお金を世間に回してください。自粛自粛では何も復興しません。」と言われていました。
ボク自身、あまり難しいことは分かりませんが、なんとなく「自粛、自粛」では日本経済が活動しないということと思いました。
 
東北のみならず、関東方面の方々もこの震災でいろんな被害のためご不便を強いられていることと思います。
しかし、心から楽しく!とは言いづらいですが、みんな集まって、お金を動かそうではありませんか!
ソフトバンク孫正義氏のような、膨大な寄付なんてよーしません。
ボクのような、わずか1,000円、10,000円というレベルですが、経済にお金を回すことが、別の意味でも復興の手助けになるのではないかと思いました。
 
もう1つ、復興に大切なもの、それは笑顔じゃないかと思います。
被災地の方には笑顔が出ないぐらい、苦しいことだと思います。
しかし、そんな中、やはり笑顔というのは大切なんじゃないでしょうか。
 
よって再度、関東・関西合同ミーティングの記事をUPすることとしました。
 
このブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
皆様自身、この震災に対する考え方は、1人1人異なると思います。
ボクの考え方に共感いただけない方も居られることと思います。
もし、共感いただける方、このBuellミーティングにご参加しようと思ってくださる方、笑顔でみんな集まってお昼ごはんを食べたり、飲んだり喰ったり、泊まったりして、わずかですが、日本にお金回しませんか?
 
もう4月も終りも終りを迎え、新しく異動になった職場にも慣れたころだと思います。
アンケートにご協力、是非、よろしくお願いいたします。