新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

一日遅れのクリスマス、、煙突ではなく、窓から・・

クリスマス寒波って、良く言いますよねぇ
みなさん、お体、お変わりなくお元気でしょうか。
すっごく寒い日ですね。
 
今日は、知り合いから数年使っただけの冷蔵庫を譲っていただき、それが届く日でした。
 
しかし、我が家には問題が・・
狭小地住宅であるため、リビングが2階なんです。
冷蔵庫などと、デカイ物は、窓からしか入りません。
 
ということで、予め、2階にハシゴで上げなければいけないことを伝えていたため、それ相応の職人さんが来ています。
冷蔵庫にはさすが日通さん、養生用のシートを巻いてくれています。
 
イメージ 1イメージ 2
 
イメージ 3イメージ 4
 
こんな、キャシャなアルミハシゴ1つで、こんなにもデカイ冷蔵庫を2階から職人さんが、
ぐいぐい上げていきます。
あげたところで、このままで入らないので、ハシゴに登って、グイッと重い冷蔵庫を押し上げて、
室内に入れて行きました。
 
かなり寒い中、ホットな作業を見させていただきました。
マウスより重たいものを持ったことがない私には、到底、こんなにのはムリ・・・
さすが、職人技!と思う一幕でしたぁ