新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・

どんどん寒くなってきましたね・・・

バイクに乗るどころか、バイクいじりするのでさえ、億劫になる寒さ・・・

いよいよ冬、ですね。

 

まずは。これから。

 

先日、オクで入手した物。

左が、随分以前、にりんかんで張り替えたシートと、右、ヤフオクで入手したもの。

f:id:buellqtaro:20211205164742j:plain

 

にりんかんで、丸直で張り替えたシート

いい感じに「角」を作ってもらっています。

しかし、長年使用しているので、ヘタリが・・・

f:id:buellqtaro:20211205164910j:plain

 

オクから入手したもの。

生地自体はすごく綺麗なものでした。割と最近張り替えしたのでは?と思うものです。

けども、タンクとシートの隙間、気に入らないです・・・

f:id:buellqtaro:20211205165034j:plain

 

そして、冬しか装備しないもの。

この角度から見たら、あまり分かりづらいですね。

f:id:buellqtaro:20211205165227j:plain

 

ハンドルの風除けガードです。

寒いときは、何しても寒いものです。w

付けてないより、付けているほうが寒さがマシ?かな?と気持ちで付けています。

効果のほどは・・・

 

そして、表題の、、、

数年ぶりに引っ張り出してきて、付けてみました。

まだ実装はしていませんが、さてさて、どうなることやら、、

また、コイル・バッテリーが逝きませんように・・・

電圧低下の恐怖・・・

f:id:buellqtaro:20211205165518j:plain

 

3年ほど前、年末に行った九州では、これが無ければ、氷点下の九重の山を越えることはできませんでした。

 

また、年末、どっか走りに行きたいなぁー、思案中です。(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村