新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

そうそう、私は軟弱者・・・

随分寒くなりましたね

皆様、風邪など引かれていませんか?

私は、11/23以前から引いていた風邪が、咳喘息となり、今だに吸引を続けている始末・・・

しかし、今週入って幾分、身体が楽になりましたね

ビューエル忘年会のときは、楽しいのに、咳が止まらず、辛かった・・・

皆様、ホント、お身体にご自愛くださいね。


そんな寒い中、ちょいとバイクいじり~♪
もちろん、ジャンパー着て、暖かくしてカレージへ

冒頭から、セイラさんに怒られるようなネタですが、

イメージ 1
と、セイラさんが出てくると見せかけて、
こんな絵を貼ってみました。

その1
グリップウォーマー、装着しましたぁ
装着後、近所をちょいと試走しましたが、やはり暖かいっす

軟弱者と呼ばれようが、暖かいものは、いいことです♪

イメージ 2

その2
ハンドガート装着です。
でこさんと全く同じ物です。
これって、付けただけで、ハンドル周りが大きくなったような気がしますね・・

92さんのと違って、これにはLEDが付いていませんよ。

冷たい走行風が、まともにハンドルの手に当るのを防ぎ、寒さをしのぐのに、よろしいかと。。

でも、よく思えば、昨年の合同ミーティングのとき、雨の中を伊豆まで行ったわけですが、
ハンドガードをつけていると、手に当る雨よけにもなったのかと。。。
イメージ 3
一応、冬だけの装備品と考えています。
これで冬支度は完了です。

これだけ、電装品をつけて、問題は・・・・ ヤツです・・

ショーライなバッテリー

写真はありませんが、
X1が帰ってきて、すでに1週間。

寒い中、ガレージに放置なX1。

グリップウォーマー装着前に、テスターで電圧を測ると、、、
13.35vを示しているではないですか!

おおー、生き返ったな、ショーライ!

しかし、グリップエォーマーを付けた後、試走しようと、セルON!!

カカカカカッ・・・

やはり、儀式は変わらないようです

スイッチONにして、ヘッドライトつけて、ついでにグリップウォーマーもONにして、
バッテリーを活性させます

何度かセルスイッチを回すと、エンジンが掛かりましたぁ

リチウムバッテリーに対する寛大な気持ちと、特製を知った上で装着しないと、

イメージ 4
えーい、こんなもの!

と、ほり投げたくなるようなシロモノではないかと。。。


しかし、欠点ばかりではなく、利点もあるんですよ。

軽量化! これが最大の利点。
そして、容量を1ランクあげたことによる、トルクUP!

まぁ、冬は鉛バッテリー、春から秋はリチウムと、使い分けしてもヨロシイかと。。。


続いて、
X1が戻ってきたことで、やっとステッカー、貼ることができました。

改めて、ステッカー、ありがとうございます!
イメージ 5
身体の調子が悪くても、ボクの物欲は止まりませんね。。

そして、最後に、
ちょちょい、変更しました。
イメージ 6
なにか、わかりますか?
これについては、これからセッティングを詰めていきたいと思っています~

気が早いですが、
これで、1月4日のお正月ツー、明石焼きを食らおうではないか!ツーに、
安心して行けそうです!!