新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

なんじゃこいつ! ヤフオク取引・・。

ヤフオクで、私がアネンレスのツナギを出品し、日曜日の夜に落札され、入金確認のうえ、
先ほど発送してきたのですが、相手の落札者が、これがちょっと厄介な相手なんです・・・



落札終了後、取引ナビで落札者に対して、「発送先をお知らせください。」、など書き込みしました。
私は、直接取引きするのは好きではないので、支払方法は、オークション条件として、
「Yahooかんたん決済で支払ってください。」、と指定していました。

すると、今朝、落札者から取引ナビで
「自分の口座はYahooかんたん決済で取り扱いできないので、直接、当方の口座に振り込みたいから
口座番号を教えてほしい。」
というコメントが、朝6時から、1時間おきに書き込まれてきました。

この時点で、オークションの取引条件と違う取引やん!
それに、1時間おきに書き込みってなんじゃこいつ!
と思いましたが、仕事の合間を見て、仕方なしに、私の口座を伝えました。

すぐに、その連絡に返事がありましたが、その内容は、
「すぐに振り込むので、水曜日にサーキットに使用するからすぐに発送してほしい。」

はぁ~、そんなん知るか!
こいつ、通販か何かと間違えてるんちゃうか!
まぁ、私としては、「あー、そうー」、と思ってみていました。

普通、私が出品の立場、落札の立場、どちらも、いくら早くても、落札後から商品到着まで5日~1週間ぐらい掛かるのに、落札された後、2日で商品が欲しいって!?
そんなに急ぐなら、店で買えっ!!ちゅーねん!


夕方18時ごろ
「先ほど振り込んだ、すぐに確認して発送してほしい」
と書き込みのあと、1時間ごとに同じ内容を書き込んでくるではないですか!

なんじゃ、こいつ!
常に自分の都合でしか考えていないヤツ!
業販と間違えているんちゃうか!

改めて、落札者の過去の評価を見ると、
評価数13のうち、7件が「非常に悪い」という評価になっているではありませんか!

まだ、商品を発送したところですが、
到着後、ケチをつけられそうで心配です・・・