新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ハンドル考察。

親愛なるもるてんさんのリクエストにより、UPします♪
 
イメージ 1
現在、使用しているハンドルです。
POSHのスーパーバイクバーというハンドルです。
 
 
ノーマルと比較して、これだけ下がります。↓
ノーマルで山を走るとき、姿勢を落として走りますので、ハンドルが高いと、姿勢を落とすことができず、
コーナーでフットワークが出来ません。
 
それに、コーナリング中、ハンドルが高いため、姿勢を落とすと、手が高い位置に残り、
モンキースタイルになってしまいます。。。
 
イメージ 2
けど、この高さと絞り、さすがPOSH、考えられていますね。
2年前の東京都内までの遠征、昨年の伊豆への遠征、今年の日帰り高知往復、
全く辛くありませんよ。
 
それに比べて、このハンドル
愛用されている方も居ると思うので、ここでは、あえて商品名は伏せておきます。
イメージ 3
このハンドルは辛かった・・・
写真を見てのとおり、低く、さらに前方になってしまい、とても辛かった・・・
このハンドルを装着することは無いでしょう。
 
イメージ 4
バーハンドルとノーマルと比べると、こんなにも違います。
高さも、ぐっと低くなるうえ、これだけ前方に逃げてしまいます。
これは辛かったです。。。。
 
ボクは、スチールかアルミかと聞かれると、アルミハンドルのほうが好きかな。
転倒すると修正不可なんですけどね。
軽いほうがいいような「気」がします。
 
いかがでしようか?もるてんさん。
少しでも参考になれば、幸いです。 (;^ω^A テレテレ