新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

先日のRAM加工の続き。。

先日、RAM加工記事に、いろいろとアドバイスいただき、
ありがとうございます。
 
決して、国家権力に歯向かおうなんて、微塵にも思っておりませんよ。
大震災に対する政治不信とか、いろいろ取り出されていますが、ボク個人としては、菅さんだろうが、野田さんだろうが、まっーーーたく関係ないです。
せめて、もうちょっと、バイクに愛を!!です。
 
ということで、
続きです。
 
まずは、この部分から。
イメージ 1
RAM圧~といいつつ、この壁を残していると、充分な空気がBOX内に流れないような「気」がしますので、まず、この壁を、カットぉぉぉ!!
 
ぐりぐり、ゴキゴキ、なんてやりながら、成敗してやりました。
イメージ 2
これで、毒キノコの固定もしっかりするはず。
 
続いて、みなさんからアドバスをいたたいていた、穴です。
yangyiさんからも、なかなか耳寄りな情報をくださっていたのですが、まず、家の中で、いい物がないかなぁ・・・
と物色していると。。
 
あったー!!
完璧じゃーん!!ヂャストサイズじゃーん!!
 
イメージ 3
かなり、ウソと思うぐらい、バッチリサイズです♪
 
で、取り付けるとこんな感じ。
イメージ 4
ペットボトルのふたです。 ブレンディとネスカフェです。
耐油性は良くないですが、耐カフェイン性はバッチリです
吸い込んでしまわないように、インシュロックで固定してバッチリ!!
 
それと、ブローバイの還元の穴は、どーでもいいネジでフタをしました。
 
イメージ 5
出来上がりです。
いい感じに仕上がりましたぁ
 
で、そうなると試走に行かなければ、と、ちょいと近所を走ってきましたが、
RAM!?なにそれ!?
なーんにも感じません。
RAM圧って時速200キロとかの世界でしょうしね。
 
少し以前から、走っていると、最近違う音がするよなぁ・・・
約3500とか4000ぐらいからアクセル全閉にして、エンブレを効かすと、特に、
ベベベベベベベベ・・・・ というか、ビビビビビビ・・・ というか、
そんな音が、耳に付くようになったので、もしやしたらタペットがまずいとか・・・
そんなことでは大変!
迷わずショップへ
 
で、聞いてもらうと、
「 あー、これ、タペットの音も少しするけど、こんな程度なら問題ないよ。 この音は、マフラーだよ 」
え!?
「 もう消音していないよ、これ。グラスウールがへたってきているよ。 」
あららら・・・
そうでしたか・・・
 
ううう・・・
夏にグラスウール、触りたくない・・・  チクチクするのんイヤやし・・・
冬まで我慢か、また別のマフラーをゲットしなければ・・・