新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

最近、めっきりネタがない・・・ けど。。

みなさんのブログを拝見していて、夏の暑さを吹き飛ばすぐらい元気にバイクいじに余念が無いのを、感心して見ています。
 
いやぁ、なんてもう、暑くて暑くて・・・
 
日中、たとえ影と言えど、ちょっと動いただけで汗が止まりません。。
 
その上、ネタがない・・
 
そんな中、ネタづくりかもしれませんが、
夕方、ちょっと涼しくなってから、少しだけイジりました。
 
X1のエアクリBOXの曖昧さに、ちょっといい対処方法が無いものか、考えていました。
エアBOXは、やはり構造、曖昧な状態ではよくありません。
エアフィルターを通らない空気が吸い込まれるは、ゴミを吸ってエンジンを痛めてしまうことにもなりますからね。
 
ノーマルのエアクリBOXカバーは、エア吸入口の所の前側と、膝辺りの2箇所でしか止められていませんよね。
 
イメージ 1
 
その中間あたりを見てみると、ぱっくり隙間が開いているではありませんか!
しかし、その隙間を埋めるために、エアクリBOXのカバーをうまく止める方法もありませんでした。
 
で、先日、ちょっと頑張ってゲットしました。
 
イメージ 2
 
これも、後ろと前の2点止めですが、インナーカバーがあれば、たとえ、ワイヤーでくくりつけたりして、しっかりと止めようすれば出来ますからね♪
このインナーカバー、改良の余地はありそうです。
 
イメージ 3
 
で、外装です。
カーボン、カーボンになってしまいましたぁ