新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

一応、見てみたものの、そのまま・・・

昨日気付いたヘッドカバーからの微妙な漏油

仕事から帰ってきて、見てみた。

 

手前に見えるのはホーン

12Vの原付用なので、びぃーー!と腰のないかわいい音が鳴ります ♬

ノーマルのは、フォわ~ンという音、物自体デカイことから、タンク下に隠しつつ、随分以前に換えました。

これで車検合格しています。

 

とりあえず、漏油の元となるヘッドカバーのマウントボルトに緩みが無いか見てみました。

f:id:buellqtaro:20210926172420j:plain

 

うーーむ、、、

確かに漏油ではあるけども、大したことないなっ。

砂混じりから見て、昨日・今日の漏油ではないな。 良かった、よかった♬

 

これって、回しすぎの漏油かな・・・ (;^_^

f:id:buellqtaro:20210926172740j:plain

 

増し締めして、パーツクリーナーをぶっ掛け掃除して、

あとは、配線やチューブ廻りにもWAXを掛けて掃除して、

ホーンの配線に、耐熱シートを巻き付けて保護をして、

f:id:buellqtaro:20210926173521j:plain

 

綺麗になりました!! 普段見えない部分の掃除も大切ですね!!

f:id:buellqtaro:20210926173624j:plain

 

また近いうちに、ガスケット、入手しておくとするか・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村