新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

真夏の、駆け足、琵琶湖一周ソロツー

今日から、ボクの夏休み!!

そして、今日だけ晴れ!!

となれば、行くしかないでしょ!

 

前日、少し頭痛もあり、あまりテンションが上がらず、うだうだしていたのですが、嫁の出勤を見送って、さてと、行くかぁー

 

案の定、京治バイパスの宇治のトンネルで混んでいましたが、そのほかは順調に走れました!

f:id:buellqtaro:20210811205431j:plain

 

下から天守閣を見上げながら、、、うーん、

 

銘板から、なかなか離れない子供たち・・・

お母さんが、〇〇ちやーん、こっちこっち見てー、と親の言葉に気にせず、銘板にしがみつくお子様・・・

やっと、空いたと思えば、また別の家族連れの子供が寄ってくるやん・・・

占領される前に、わずかな隙にパチリ。

f:id:buellqtaro:20210811205541j:plain

 

さざなみ街道の途中、ひとり琵琶湖MTGです。

この辺の水も汚れているようになったんですね・・・

子供のころは、琵琶湖大橋より南は汚いけど、それより北側は綺麗という話やったのに・・・

f:id:buellqtaro:20210811210345j:plain

 

久しぶりに来ました。 長浜です。

f:id:buellqtaro:20210811210728j:plain

 

お盆休みではあるけども、平日でもあり、人は比較的少ないのでは?

コロナの影響でもあるのかな。

f:id:buellqtaro:20210811210817j:plain

 

長浜、黒壁スクエアと言えば、ここに来るしかないですよね。

以前、ナビオさん、オッチーさんと来た以来です。懐かしい!!

f:id:buellqtaro:20210811210923j:plain

 

入り口の奥には・・・ 見てみたいけど、時間がない・・・

f:id:buellqtaro:20210811211005j:plain

 

陽電子法とエヴァ 14マソ!!

f:id:buellqtaro:20210811211147j:plain

 

かっちゃんもかっこいい! オールマイトもかっこいい!!

一体9,000円・・・ 欲しい・・・ 高過ぎる・・・

好評につき、らしいです。ww   海洋堂ファンってすごいなぁ

f:id:buellqtaro:20210811211301j:plain

 

この辺でちょうどお昼~

こんなお店や、、、

f:id:buellqtaro:20210811211541j:plain

こんな店など、、、

f:id:buellqtaro:20210811211605j:plain

近江牛を看板にしている店のメニューを見つつも、

今回のひとりツーの本命である、サバソーメン!!

f:id:buellqtaro:20210811211831j:plain

 

これも、以前いただきました!あんときの味が忘れられず、また来ましたぁ

鯖素麺と焼き鯖寿司の定食セットです。

f:id:buellqtaro:20210811212014j:plain

 

黒いのは、チャーシューではありません

サバを煮込みまくり、骨まで柔らかくなっています。 バリうまです!

その煮込み汁で素麺を湯がいてあり、ほのかにサバ味 (^^

これに、食べる毎に、山椒をかけて食べると、かなりうまい!

f:id:buellqtaro:20210811212120j:plain

焼き鯖寿司も、もちろん美味しかったです!!

f:id:buellqtaro:20210811212539j:plain

 

ここまで来て、さてどうしようか、、、

 

このまま帰るのは勿体ない・・・

しかし、16時には帰らなきゃ・・・

行けるか?行くか?行こうか!?

じぁ、行ってみようか!!

 

と、バイクを駆けて、行ってきました!

メタセコイヤ並木道 (^^

前回行ったときは晩秋だったので、枝葉も茶色く、葉の賑わいも寂しかったのですが、今回は真夏。

木々も青々として、すごく綺麗でした!

f:id:buellqtaro:20210811212909j:plain

 

メタセコイヤとQX1

f:id:buellqtaro:20210811213303j:plain

久しぶりで、今回は夏。 しかも平日だったので、ガラガラでしたぁー

みんな、琵琶湖でじゃぶじゃぶ楽しんでいるのだと思いますが、ここは空いていましたぁ

 

この時点で13時15分過ぎ

16時には帰れるのか!?

ヤフーナビでは15時30分に到着予定となっていました。

よし、帰るぞ!

 

湖西道路を駆け抜けて、名神を爆走し、

15時25分ぐらいに帰着しました。

ヤフーカーナビの到着ってすげー!

150キロも離れた場所まで、下道・高速、入り混じったルートを5分違いで到達時間を表示するとは!!

 

久しぶりに、一日で300キロ超えのソロツーでした。

久しぶり過ぎて、ケツと肩が痛くなりました。ww

 

帰宅後、明日から天気が崩れるとのため、お墓参りに行ってきました。

夜のお墓の、ろうそくや線香の火が、すごく綺麗でした。

f:id:buellqtaro:20210811214952j:plain

 

さてさて、明日は、掃除デーです!!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村