新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

全てミリネジだと、楽だわ~

またまた、Ninja400のカスタム編です。

今後、Ninjaカスタム記事が、にわかに増えるかもです。。。

 

今日のメンテは、先日ゲットした、

ケースカバーと、セットバックプレートの装着です。

 

まずは、ノーマルのスタイルから。

f:id:buellqtaro:20190922234145j:plain

 

ボクが少し乗っても、ステップ低すぎ!

こんなのすぐに擦ってまうやろーって高さです。

バンクセンサーバーは、ある意味危険ですので外してあります。

 

このNinja400、乗りやすさを追求しているのか、クラッチ&シフト操作が軽すぎるほど軽い。

よって、シフト部分にベアリング入りの高級バックステップのようなものは不要かと、、、

まずは、シフト操作に慣れてもらいましょう~

f:id:buellqtaro:20190922234153j:plain

 

↓ これが

ビーフェイスのNinja250/400('18) 用セットバックプレートです。

www.babyface.co.jp


ノーマルのステップユニットを生かし、リーズナブルにポジション移動するセットバックプレートです。
移動ポジションは、50mm Back 32.5mm Up

3センチ少し上がるとすごいと思います。

f:id:buellqtaro:20190922234158j:plain

 

装着の図。

もちろん、リアブレーキ側も装着しています。

所要時間は、、、30分も不要かと・・・

すべてミリネジ、当たり前かぁー

f:id:buellqtaro:20190922234202j:plain

 

合わせて、ジェネレーターカバーも装着しました。

ここもまた、全てミリネジです。当たり前ですね。。。

 

ジェネレーターカバーと併せて、クラッチカバー、ウォーターポンプカバーも装着しています。

「転ばぬ先の杖」、、、すでにコケているけども、大事に至らないように「杖」を装着しておきました。

f:id:buellqtaro:20190922234209j:plain

 

最後に、息子にまたがらせ、

クソどーでもいいクロックスなんか履いてきたので、バイク用の靴に履き替えさせて、シフトステップとブレーキステップの高さの調整を行いました。

f:id:buellqtaro:20190922234140j:plain

 

ちぇっ、、、

自分のX1なんか、誰も手伝ってくれないし、全部自分でやっているのにー、、、

 

と、喜んで、高さ調整を行っていた親バカです。。。w

 

 

土の着いたタイヤ、気に入らんし、、、

せめて、新車タイヤではなく、さっさとスポーツタイヤに替えてもらいたいです、、